TOPひとりごと ≫ 暑中お見舞い申し上げます♪

暑中お見舞い申し上げます♪

新潟の今日の予定最高気温は35度です。
すでに、今8時前なのに30度あります。
駐車場のコンクリートをしてくれる業者さん達暑いでしょうね~~

私は、これから中央公民館で、ボランティアキルトです。外へ食べに出るのも暑いのでおにぎりを持っていきます。
お茶も必需品。

今朝は、5時台に朝市へ行ってみました。2軒しか出ていませんでしたが、
水ナスとトマトを購入。ナスを漬けて、トマトはひとつまるかじり。
私で売り切れになったトマト、お日様の味がしておいしかったです。

7-20_20110720074734.jpg
あまりに暑いので、先日、夫がボーリング大会でもらってきたUSB対応の扇風機をつけてみました。
驚き~~~
おもちゃみたいなもんだろうと思っていたんですが、なかなかのすぐれもの。
キッチンのカウンターの上に置くと、テーブルにいる私の顔を直撃!
やさしい風で心地いいです。音も静かで、消し忘れしそう。
もっともPCを消せば消えるので安心ですが。

こんなささやかな風が皆様に届きますように、
暑中お見舞い申し上げます!
ダイエットなんて忘れて、しっかり食べてこの暑さ乗り切りましょうね。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
おはよう~もう出かけてるのかな?
暑そうですねーこっちは台風のろのろのせいで今日も雨です。
台風一過とはいかないみたい。変な台風。
室温26℃。過ごしやすい朝でーす。
2011年07月20日(Wed) 09:24
30度超えてないけど・・・
編集
昨日も今日も、30度を下回っているのだけど・・・
超!!蒸し暑くてさぁ。。。
じ~っとしてれば過ごし易いのだけど、
何かするのに動き出すと、ジワァ~~と汗が垂れてくる!!
こんな時は、じ~~っと作業台の前に座って、
針仕事すればいいのかな??^◇^;
2011年07月20日(Wed) 09:46
摩利ちゃんへ
編集
暑かったよ~~~~
高温注意報が出たらしいの。37度超えだったとか・・・・

26度設定にした公民館も窓際は暑く、大変!
でもベビーキルト1枚完成したんだよ。
みんな頑張っています。
2011年07月20日(Wed) 17:50
( ̄▽ ̄)vへ
編集
涼しくても蒸してるのね。
こちらとにかくカーッとする暑さでし。
公民館にいたおかげで、我が家は節電できたけど、業者さんは暑かったはず。
だけど、駐車場の形が見えてきたよ。
家では、針仕事できそうもないでし。
2011年07月20日(Wed) 17:53
暑いね~。
編集
今朝の天気予報見てたら、兵庫より新潟の気温の方が
高かったからびっくりしたけどやっぱり暑かったんですね。
針もなかなか持てなくて・・・。
P倶楽部は送ったけど次はPSQが手付かずです。

2011年07月21日(Thu) 00:09
めぐみさんへ
編集
昨日の暑さは体温を越えてすごいものだったようです。
帰ってきて2階に上がったら、サウナ状態でした。
窓を開け放して、1時間エアコン入れて、やっと普通に・・・・
でも夜になってどんどん気温が下がり、今朝も涼しく、よく眠れました。

PSQ、私もまだ手付かず。8月の課題とします。
2011年07月21日(Thu) 06:05












非公開コメントにする