TOPお知らせ ≫ 大丈夫!

大丈夫!

朝から時折猛烈な雨です。
全国ニュースで新潟の雨のことが流れるようで、お見舞いのメールをいただいております。
でも大丈夫。私のところは、普通に普通の雨です。ご心配なく・・・

雨の隙間を今日も一日動いておりました。
歯医者さん、皮膚科と午前中はお医者さん関係で終わり、午後は銀行でのミニ作品展の撤収。
夜は、町内祭りの景品買いにホームセンターへ。
そのあと買い物メンバーで夕食会でした。
年に一度の懇親会のような買い物イベントです。お祭りはあさって日曜日。
この一年の早いこと。もうそんな頃?って毎年思います。
明日は、抽選用の籤を作らなくちゃ。

途中、業者さんが来て、駐車場用の仕切り用の砂利を届けてくれました。
週初めに工事は終わり、車も新しい駐車場に入れています。
花壇部分はこれからゆっくり作って行きたいと思います。
ただ、砂利などのガレキが多く、それを拾うのにいい時間かかります。
ゆっくり少しずつ進めたいと思います。
その為にも、そろそろ雨が上がってくれないと。。。。
Comments (6) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

編集
新潟はすごいことになっているようでずっと速報の音が鳴りっぱなしです。ノー天気なメールしちゃったけど・・・大変なことになっているのかなあ~なんて心配してました。
被災地じゃなくて良かったです。
まだまだ降るそうなのでお気をつけ下さいませ。
うちの方も警報出てたりするんですけどね。
2011年07月29日(Fri) 23:01
shinoさんへ
編集
有難うございます。
梅雨が短かった分、お返しがきたような雨です。
市内でも冠水したところが出てるようですが、私のところは全く心配ないかと思います。
年々、ゲリラ豪雨が増えて、地球はどうなったの?と感じますね。
いつ、なにが起きても不思議でないので、丁寧に暮らさなくちゃ。。。。。ですね。
2011年07月30日(Sat) 06:22
No title
編集
ウチはときおりの豪雨程度ですが、
ちょうど車ででかけているときに、すごい雨にあって
こわい思いをして帰ってきました。。

そちらは猛暑にくわえて、長引く豪雨。。。大変ですね。
とにかく、無事でよかったです。
2011年07月30日(Sat) 12:28
みっちょさんへ
編集
そういえば、先週は、最高気温38度近かった日がありましたねぇ(大汗

今は、すっか晴れて、明日のお祭り準備中です。
早いもので、もう8月が来ますね。
お盆の準備もしなくては・・・今年も山形行きですか?
2011年07月30日(Sat) 16:42
No title
編集
ご無事で何よりです。
三条市とか、すごいですね。
見ているだけで、胸が痛みますわ~。

今年はいろいろありますね。
2011年07月30日(Sat) 17:37
トコさんへ
編集
そうなんです。7年前に浸水した三条の先生のお店、またも・・・・だそうで、信じられないことです。
今回は泥はないようなんですが、相当な水の量だったとか。

ホントにいろんなことが起きて、何があっても不思議でない気分ですね。
2011年07月30日(Sat) 21:25












非公開コメントにする