TOP散歩 ≫ 千灯祭り

千灯祭り




一日中、新潟市からの防災メールが携帯に入ってきた土曜日でした。
雨は午後にはすっかりやみ、夕日も見られる天候になりました。
恒例の千灯祭りで友達と待ち合わせ。
B級グルメの富士宮焼きそばを食べようとでかけることにしてたのです。

先に行っていた友人から電話で、5時の時点で、もう売り切れになりそうとのことで、買っておくね♪と言うのです。
灯篭の点灯は、6時半だと言うのに、みんなそんなに早く行ってるの?って感じ。

友達のおかげで、無事に焼きそばを食べることができました(爆)
麺が固めなんですね。お茶とおにぎりまで用意しておいてもらってご馳走様でした。

今年も灯篭の数は素晴らしく、本町から上古町までゆっくりと散歩。
点灯の時間にはチャッカマンを借りて、ろうそくに灯をともしました。
暗くなるにつれて、幻想的で素敵な雰囲気をかもしだすと灯篭の列です。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする