TOPひとりごと ≫ 夕顔 2

夕顔 2

昨日のブログを見た弥彦のお友達から写メが届きました。
やっぱり昨日咲いたそうで、ちゃんと開いています。
8-16b.jpg
そうそう、この姿が見たいのですが・・・今日もこの時間まだ開き切っていません。
どうしてでしょう?夕方になっても涼しくならない気温のせい?
もう少し長い目で待ちましょうか・・・・

今日は、ボランティアキルトの日でした。
帰りに気になっていた「みちのく丸」を見てきました。
中央公民館から川べりを戻り、みなとぴあの近くになにやら人垣。
そこに違いないと近くに行ったら停泊していました。
8-16.jpg
北前船の復刻船なのですが、お盆から新潟港に居ます。18日までだったかな?
詳しいことに興味がなく、ただ見たかっただけ~
思ったより古さが出ていたような感じです。

偶然OB会のHさんとばったり。近くの笹団子屋さんに来たそうなのですが、お休みだったとか。
もう一軒のお団子工房へ寄って帰ったかしら?
川べりを自転車で走ってるととても気持ちが良かったです。
対岸の朱鷺メッセの近代的な建物と北前船のレトロ感。なかなか面白かったです。

そうそうボランティアキルトでゴーヤをいただいてきました。
しっかり夕ご飯に食べました。チャンプル風に作りました。
出鱈目です。ゴーヤ、しいたけ、たまねぎ、お豆腐、玉子、シーチキン
あったものみんな入れたのですが、結構おいしかったです。
我が家のゴーヤももうじき食べられるようになりますが、構えず、適当に炒めるのがいいかなと思ったりしています。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする