TOPお出かけ ≫ 紅茶マルシェ

紅茶マルシェ

あの紅茶の【ルピシア】の試飲会が新潟にもやってきました!
新潟初のお目見えで、朱鷺メッセのあの会場で・・・

そんな予告を二月も前に目にし、予約を入れたのが一月前の7月。すっかり忘れていたのですが、先日ボランティアキルトで話題が出て、しっかり思い出し、無事に行ってきました。

100種類からの試飲って、とにかく多種。面白いです。もうお腹がぽがぽ。
意外とおいしかったのが、グレープフルーツ茶のソーダ割り。こんな飲み方もあるんだとびっくりでした。

8-20b_20110820152751.jpg 8-20a.jpg
会場は、あのキルト展が行われたあの場所。携帯の画像ピンボケです。
予約は4人まで一人でできるとのことで、友人3名の名前を勝手に申し込んでおいたのですが、全員参加!
2枚目の画像の左側の紅茶缶2つ入りとクッキーはお土産でした。
買い物はトマト缶、オリーブオイル、生姜の蜂蜜漬け、グレープフルーツ紅茶。
お買い得でした。

10時半に予約を入れたのは、そのあとランチをして帰ろうという魂胆。
近くのピア万代へ行き、観光客気分になり、漁協がやってる定食屋さんみたいなところで海鮮丼をいただきました。
8-20h_20110820152833.jpg
なんと!私向きの丼で、お魚が入っていない、南蛮えび、たこ、いかの三色海鮮だったのです。
普通の海鮮はたこの代わりにお魚2種くらい入っていたみたい。これがどちらもワンコイン500円でした。
食べ始めてから写真を撮ったのであまり綺麗じゃありませんが、500円で新鮮プリプリが食べれるってお得感いっぱい。
お味噌汁はプラス100円で南蛮海老のお味噌汁でした。量もほどよくおいしかったです。

ランチが安くすんだし、まだ早いし、ケーキも食べようと言うことになり、空港近くの【風花】へ。
8-20d.jpg
私は、白桃のタルトにしました。甘いものは別腹~ってホントですね。
コーヒーお代わりOKで至福の時間でした。

紅茶試飲会の予約したときの気持ちを思い出しました。
みんな夏休みやお盆の疲れが出る頃で、久しぶりにランチに行こうとなったら喜ぶだろうな。
やっぱりそうでした。節電の夏もあと少し!もう少し頑張れるような気持ちになって帰ってきました。
気持ちのリフレッシュできたかなって感じです。
Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

食欲の・・・
編集
食欲の秋!!って感じの試飲会にランチにデザート。。。
まだ↑早いじょ!! ^^;
そっちも、かなり涼しいのでしょうか?
こちらは、私的には快適な涼しい気温です。^◇^;
でも・・・湿度は高いので、歩くとジワ~~っと汗汗;;
2011年08月20日(Sat) 17:56
( ̄▽ ̄)vへ
編集
久々の主婦休暇みたいなもんだから、秋なんて待ってられないの。

昨日からずいぶん涼しくなって、車を降りて移動のときでもあぢーーって感じじゃなくなったの。
食欲の秋が来るねぇ~
もう少し、夏がいいな。
2011年08月20日(Sat) 20:15
No title
編集
お腹カポカポかぁ~
紅茶はちょっと苦手だけど
コーヒーで展示会があったらいいなぁ~

しかし、お盆明けの主婦集まりまで
気が回るのはさすがねぇ~
2011年08月21日(Sun) 09:02
こたちゃんへ
編集
私も紅茶は特別にって感じだったんだけど、最近良さがわかってきたの。
紅茶を入れていい香りがしてくると満ち足りた気分になれるのらわ。

お盆後の主婦の集まりへ気が回るのに、それを忘れるのも私。
そして最大の後悔は、    6月末、こたちゃんが来たときに飲ませようと思っていたのが
グレープフルーツ紅茶!すっかり忘れちっまったんでし。
2011年08月21日(Sun) 09:32
No title
編集
なんか羨ましいようなランチ、、
今度はこちら方面で予約して誘ってちょ~
2011年08月21日(Sun) 23:07
Yちんへ
編集
9月10日、11日に池袋サンシャインで秋のグランマルシェがあるから
【ルピシア】から検索して予約入れて行っておいでよ。
楽しいよ~
2011年08月22日(Mon) 00:40












非公開コメントにする