TOPガーデニング ≫ フェーン現象

フェーン現象

朝起きるとすでに30度は超えていたのかも・・・
5時頃でしたが、朝焼けで東の空は真っ赤でした。

それでも七時くらいまでは、窓を開けて普通にしていたのですが、8時前にはギブアップ。
それから、ずっとエアコンのお世話になって、申し訳ないので棚の引き出しの中の整理をしたり、
一日、お片づけでした。
ごみの日なのに、出したあとのごみの方が多くなっています。

その朝のゴミだしのときは、まだ緑だったゴーヤですが、
昼近くには、
9-3.jpg
いい色に変身!
明日には弾けるかな。

へブンリーブルーにはまだ蕾がつきません。
西日があたるところは、花つきが悪いとか・・・でもあきらめない。

それにしても暑かった!熱かった!!
今は、海風が入って、心地よく窓を開けていますが、部屋の気温は30℃を表示しています。
子供の頃、30℃って、とても暑かったような。
今は、涼しく感じています。
あと、少しなんだけど、もう少し夏でいてほしいような気もするのですが、9月ですものね。

Comment

No title
編集
ニュースでも新潟がフェーン現象だとやってたわ。

エアコン稼働は正解だね

今秋の台風はホントに何かと大変、
足利上空はたいしたことないよ。
雨さえ降らなければ風は気持ちいいのだけどねぇ、

結局夕方にはエアコン稼働の節電ならず状態。。。
じっとして、窓のそばに居れば気持ち良いわ~
2011年09月03日(Sat) 22:43
Yちんへ
編集
今日も高気温注意報が出てるようでし。

今、まだ30℃は超えてなく、温度計は29℃。
まだ6時になってないんだよ。
でも昨日の暑さに比べたら、全然!とても過ごしやすい。
慣れってすごいね~~~~

気温の変化が大きい9月は、節電より、体調が大事だよね。
2011年09月04日(Sun) 05:52
No title
編集
6時前で29度やら30度!?
ひぇ~~!?そんなに暑くなってたのぉ~~。
お日様がサンサンに照ってての30度とは、気持ちが違う感じだwww。
台風が日本海に抜けて、どんな塩梅??
こっちは、曇天!でしっ。
風が強く、雨がザァ~っと突然降ってきたり・・・怪しい天気。

そうそう!!節電も大事だけど、体調・・・命が大事だよん!!
2011年09月04日(Sun) 13:46
( ̄▽ ̄)vへ
編集
雨も全く降らず、連日のフェーン現象でふぇ~~~んでし。
が、昨日よりは少し低いので、今日はお出かけできました。
出かけることも節電でし。

こんなに蒸し暑いのに食欲も衰えず、何を食べてもおいちい。
そろそろ、横浜の打ち合わせするかいね。四国組も参加なので中華街は欠かせないかも。
2011年09月04日(Sun) 18:31
残暑厳しそう。
編集
こちらは、今日も雨が降ったりやんだりのお天気でした。
実家のほうもやはりフェーン現象でかなり蒸し暑かった模様。
私も、節電より体調だと思います。
夏の間、なるべく節電と思っていましたが、この蒸し暑さで体力
が落ちるほうが心配で、とうとうエアコンを使うことに。
家族で一番元気なのは、義母様。
食欲は全く落ちず、私より食事量が多いのですよ。(笑)
2011年09月05日(Mon) 20:53
楓さんへ
編集
土日のフェーン現象のあと、急に過ごしやすくなり、拍子抜けです。
少しやる気も出て、今日はミシン屋さんとチュニックブラウスを作りました。

夏に食欲が落ちないのは、私も一緒です。
我が家は夏になるとみんないっぱい食べるんですよね。なぜかしら。
涼しくなれば、なったで食欲増しますけどね(苦笑)
2011年09月06日(Tue) 20:31












非公開コメントにする