TOP針仕事 ≫ 昨日・今日と

昨日・今日と

昨日は「まちばり」
今日は、ミシンキルト教室でした。

「まちばり」の方は、皆さん文化祭を前にそれぞれ頑張っています。
頑張ってないのは私だけで、まちばりブログも画像が貯まったまま、UPすることもせず。
ごめんなさいです。
昨日、完成してきた小物です。
tawaho.jpg
これからどんどん完成してくることでしょう。次回「まちばり」までには、ブログの整理しなくちゃと反省しております。

本日は、2ヶ月お休みしてたミシンキルトの教室へ。
2ヶ月休んで庭仕事しますって宣言してたのですが、この暑さで挫折。予定の半分も終わらず。
家にいて針仕事が進んだのか?と言えば全くダメで、何のために休んでいたのか?とこちらも反省。

久しぶりのミシンは楽しかったです。
何より皆さんの作品作りを見て、刺激がもらえる!やっぱり行ってなくちゃダメだなって思いました。

今日は、ミシンのナイーブさに感心。ホントに微妙な布の厚さで噛んでしまったり、調子悪くなったり。
自分のミシンを持って行ったのに、首をかしげたくなる時間が多々ありました。
最終的にお店のお姉さんに紙を敷いて縫ってみたら?とヒントをもらい、なんとか進めることができました。
来月までにショルダーバッグを完成させていく予定です。頑張れ自分!です。

昼休みにランチしながらのおしゃべりも貴重。
ゴーヤ茶っていいかも。干して煎じて飲むそうですが、ダイエットにもいいとか。
ふふふ。明日、早速干してみましょう。苦いらしいですけどね。

Comments (4) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

No title
編集
そうですね、刺激は大事ですよね~。
少しだけ涼しくなってきたので、そろそろ頑張りたい気分ですが・・・。
ショルダー完成したら、見せてくださいね♪
2011年09月16日(Fri) 19:45
トコさんへ
編集
教室へ行って、皆さんの作品見ると「よし!頑張ろう」って思うんですよね。
それが、いつまで持続できるか?が問題で・・・
今日は、続きミシンかけていましたけどね。明日から連休だし・・・・早めに完成できるよう応援してね。
2011年09月16日(Fri) 23:59
勢い・・・
編集
今年の文化祭も、たくさんの展示品がありそうだねっ♪

そうそう!!刺激は大事だ。
そして、↑感があるうちに勢いでダァ=====っと縫ってしまえば、いいのさっ。( ̄O ̄)b
・・・と、自分にも呪文します。。。_ _;
2011年09月18日(Sun) 07:52
( ̄▽ ̄)vへ
編集
レス遅くなってごめんね~  うっかりやさんでした。

今年は、クリスマス物も飾ろうかなと企画中。
あとひと月、みんなで頑張らなくちゃでし。
そうそう、例の日の目を見てないアロハも飾ろうかと申請中。
2011年09月25日(Sun) 09:01












非公開コメントにする