TOPお出かけ ≫ 着物の街のキルト展

着物の街のキルト展

9-30a_20111001003935.jpg 9-30b_20111001003945.jpg 9-30c_20111001003953.jpg

雨が時折強くなります。
でも楽しい~

画像、左からコンテストの金賞、銀賞、銅賞です。
これは、キナーレに展示されているもので、街中の商店街のほとんどのお店にキルトが飾られています。
今日は、あいにくの雨でしたが、十日町の雨は、新潟市の雨より穏やか。しっとりと静かに降っていました。
新潟市は風が強いので、雨は斜めに降るって感じなんですよね。
で、今日はその雨も気にならず、アーケードの下を歩き、スタンプラリーほぼクリア。
途中作業中だった、千人針の準備も見せてもらいました。
9-30d.jpg
震災復興を願ってのキルトで、各地から集まったものをまとめていました。
来年には完成して飾っておきますよって・・・

昼は、十日町と言えばお蕎麦が有名ですが、今日は敢えてイタリアンのお店で。
9-30h_20111001004007.jpg
あさりと真鯛のジェノバソース。
思い込みで、パスタと思い注文したのですが、お皿料理だったんですねぇ。
だからパンがたくさん!いいお味のソースでした。これにサラダとスープ、ドリンクがついて1300円。

今日の楽しみはキルトのほかに、豚さんグッズのお店を探すこと。
一昨年から新潟の朝倉先生に聞いていて、一度行ってみたいと思っていたところです。
でも場所も、名前もわからない。先生からは地元の人に聞くとわかると思うよとのこと。

何軒かのお店で聞いて、とうとう見つけました!
会えて嬉しく、ちょっと感動もの。 続きは、明日へ・・・


Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

綺麗~。
編集
街中がキルトなんですか?
雨の日でも楽しい時を過ごしてたんですね♪
豚さんグッズのお店でお買いものもして来たのかな?

P倶楽部にも豚さんがいましたね♪
2011年10月01日(Sat) 09:56
めぐみさんへ
編集
そうです。キルトが町興しに一役買ってるんですね。
横浜やドームとは違う、素朴なキルトが楽しめます。

豚さんいっぱいのお店は、売ってはないの。ママさんのコレクションが所狭しとあるの。

P倶楽部、豚さんに見えた?色味が実物より薄くてよくわからないでし。
2011年10月01日(Sat) 11:30












非公開コメントにする