TOPお知らせ ≫ buta同好会

buta同好会

十日町で、やっと見つけた豚さんグッズいっぱいのお店は、「紅花」と言う和喫茶でした。
だから豚さんグッズが買えると言うことはないのです。

紅花さんもキルト展示のお店で、22番の番号が案内にありました。
近くに行くと、なにやら入り口界隈に豚さんらしきものが・・・私のアンテナがピクピクと感じましたね(笑)
それでもすまして、「キルト見せてください。」と静かに入っていきました。

が!もう目がキルトどころでなく、レジ前に置かれたショーケース、壁に飾られた額。
幸い、他のお客様は、男性1人で常連さんのよう。
私も豚さんグッズが好きなこと。一昨年からここのお店のことは聞いていて、気になっていたことを。ママさんに話しました。

そしたら、この豚達を訪ねて来てくれたのは初めて!と喜んでくださって、次々この子はねと豚さんの話をしてくれます。
面白かったです。
豚は、中国やタイって思うでしょ?ヨーロッパの方が多いのよねって、海外まで探しにお出かけしてるようです。
かれこれ50年くらいも集めているんだそうで、大先輩。

1_20111004202506.jpg 2_20111004202520.jpg 3_20111004202541.jpg 4_20111004202551.jpg
5_20111004202607.jpg 6_20111004202628.jpg 7.jpg 8_20111004202646.jpg
お店の中の一部です。

豚さんのことで、初めて会った人とこんなに盛り上がったのも初めてでした。
また、来年も来ますって言って来ましたが、気持ちはもうキルトより豚さんって感じ(爆)

話の盛り上がりとは別に、ここのお店はキルトを見に寄ってくれた人へ、グリーンティーのサービスをしてるそうです。
IMG_3833.jpg
悲しいかな、この手の飲み物苦手なんですよね。でもせっかく出してもらって申し訳ないから・・・・
honamiさんに二杯飲んでもらいました。ごめんなさい。
来年は、クリームあんみつを食べるんだ!と心密かに思っています。



Comments (8) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
おお~お仲間がいっぱい!(笑)
気に入ったbutaさんグッズを見つけると
あ、まちばりちゃんに。。。と思ってしまう私(爆))
怖い刷り込みだわぁ~(^◇^)
2011年10月04日(Tue) 23:36
Yちんへ
編集
> 怖い刷り込みだわぁ~(^◇^)

えへへへ
いい刷り込みでしょ。友達、親戚縁者、みんな豚さんグッズを見ると
あたいを思い出すようでし。
思い出してもらえるだけでいい効果だと思わない?ありがたや、ありがたやです。
2011年10月05日(Wed) 09:03
いっぱい!
編集
豚さんコレクションが大切にされてるんですね~。
同じ趣味の方とのお話も弾んだでしょ!

わたしも豚さんグッズを見るとまちばりさんを
思い出しますぅ。
2011年10月05日(Wed) 10:36
すごい!
編集
まちばりちゃんの大先輩だね~
同志が増えて、ますますBUTAちゃん集めに
拍車がかかるかな?
私もBUTAちゃんグッズみたら、すぐまちばりちゃんの
顔が浮かぶよ
2011年10月05日(Wed) 12:13
恐るべし
編集
初対面で そんなに盛り上がれるんだね
butaさん威力恐るべしだわ~

それにしても50年ってすごい
私の歳と同じジャン

2011年10月05日(Wed) 17:40
めぐみさんへ
編集
とても明るい方で、すぐになじんでしまいました。

めぐみさんから戴いたコインケース、お薬入れになっていて、毎日使っています。
私も皆さんからのプレゼントを使いながら、くださった人を思い出してるんです。
豚がとりもつ臭い仲?(爆)
2011年10月05日(Wed) 20:14
Yoshikoさんへ
編集
コレクション大先輩でも、年齢的にはちょっと上って感じでしたけどね。
たぶん、子供の頃から集めてらしたのでは?
来年行ったらきっかけを聞いてみたいです。
我が家には、きっかけの豚がいます。今度お見せしますね。
2011年10月05日(Wed) 20:16
DEKOちゃんへ
編集
DEKOちゃんが生まれた頃から集めているなんてすごいよね。
ホントにいろんなタイプの豚さんがいてびっくりでした。
私は、あんまりリアルなのは苦手。大きいのも置き場所がないからどうも・・・
実用性のあるもの、可愛い豚さんが好き。
実は今日も一匹Get!小さくて可愛いの。やっぱりヨーロッパの方から来たらしいです。
2011年10月05日(Wed) 20:20












非公開コメントにする