TOPひとりごと ≫ 連休を前に

連休を前に

明日からの連休、東北へ行きます。

だから今朝は、母のところへ行き、帰りに友達と待ち合わせ、朱鷺メッセにある県立万代美術館へ。
「藤代清治  光と影のシンフォニー」を見に行きました。
10日までの会期で、帰ってきてからでは間に合わず。もう行くことをあきらめていたのですが、毎日、新聞に載る画像が気になって・・・
せめてショップへ行って、万代橋のポストカードを買おうと思い、出かけました。
オープン時間に行ったせいか、まだ人がまばら。やっぱり中に入って、鑑賞しよう!と即決。
駆け足の見学でしたが、入って良かった。あきらめないで行って良かった。
子供の頃のことを思い出したり、短い時間がとっても充実したものになりました。
美術館を出るときには、かなりの人。早く行って良かったです。

あさって会う、秋田のお友達にも万代橋のカードあげたいなって思います。
10-7.jpg

そのあと、古町へ行き、お土産を買って、昼には家へ戻りました。
なにしろ、出かける準備何もしていません。

夕方には、リフォームしたときの大工さんご夫妻が庭の石を取りにきてくれることになっていました。
土嚢袋に14個。まだ全部取り終わってないのですが、置き場所もないので、処分してもらうことに・・
4年ぶりの再会。懐かしかったです。
リフォームのあと、息子の就職が決まり、結婚も決まったこと。とても喜んでくれました。
大工さんのお宅でもお子さんが全員結婚したとのこと。
工事期間中の付き合いでも、あの時間はとてもいい時間だったなぁ~と思い返すことも。
今日は本当に久しぶりに会えて良かったです。
まだ残ってる石の始末もお願いしました。また会えますからね。

明日は、車で十和田湖まで行きます。
翌日昨年の約束を果たします。
本当は、今年の春に行く予定だったのですが、震災で行けなかったものです。
ところが、震災があったからこそ、来なくちゃダメだろ?って言われ、それもそうだと今回の出発です。
これから1年半飾った絵手紙の額を綺麗にして箱に戻します。忘れずに持っていかなくちゃ。

十和田湖まで何時間かかるでしょう。気をつけて行ってきますね。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
東北は紅葉も始まっているようで・・・
いい景色が見れるでしょうねっ。。。
気をつけて、いってらっしゃいましっ♪
2011年10月08日(Sat) 00:29
( ̄▽ ̄)vへ
編集
この3連休は全国的に、いいお天気のようだから、( ̄▽ ̄)vも、近隣いっぱい歩いてね。

十和田湖は結構遠いみたい。チェックインに間に合うか?
とにかく行ってきまーーす。
2011年10月08日(Sat) 06:23












非公開コメントにする