TOP散歩 ≫ 新栗のモンブラン

新栗のモンブラン

すぐ近所の友達でも、なかなか会えずすれ違いも多いこの頃ですが、今日は久しぶりに一緒にケーキを食べに行ってきました。

恒例の村松の新栗で作ったモンブラン
10-15.jpg
いつもは、他の人も誘って行くのですが、今日は急なことで二人でごめんなさいです。
しかも10時のおやつタイムで・・・

一年ぶりのモンブランは、やっぱり「風花」
お庭には、りんごや葡萄が実って、秋満喫の雰囲気です。
コーヒーもお代わりして至福の時でした。

昼は、先日秋田の方からもらってきたラーメンの中から冷やし中華。
友達の次男君の結婚式のDVDを見ながらいただきました。結婚式はいいです。ほのぼのとにこやかで、素敵です。

食後、二人で少しばかり筋トレをし、ちょっと歩こうかと言うことになり、信濃川の中を走るみなとトンネルへ。
トンネル入り口まで車で行き、みなとタワーの駐車場へ置いて、歩き出しました。
私は歩くのは初めて。友達はご主人とよく歩いていました。
意外と歩きやすく、おおよそ1,2キロで東区へ。
そこは、母のいるケアハウスが見えるところ。ついでに寄ってみようと行ってみました。
母は、上の階のお友達の部屋で遊んでいましたが、私たちが行くとすぐに、社会見学にどうぞと、自分の部屋を友達に見せていました。
百聞は一見にしかず。へーこんな風になってるんだ!と感心していましたね。
歩いて来た私達を母は津波みたいだって。ゴーと行って、さあ帰ろうとサーと引き返すのですから、そうかもしれません。

で、本日の歩数は、7119歩。しっかり歩数は、4206歩。トンネルの中は効率がいいですね。
Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
,まちばりちゃんのモンブラン話で、
あ~~
秋なのね、と感じるアタシ(笑)

お散歩もお友達だとまた楽しいかなl?
うちの近所のキルターはワンコと散歩してるけど、
その時間に付き合えないし、やっぱり気まぐれ散歩です。。

実家の母も明日ついにホーム行き。。。
仕方ないねぇ、(-。-)y-゜゜゜
2011年10月16日(Sun) 13:20
Yちんへ
編集
一人で歩くのは、ノルマを達成するような感じだけど、友達と一緒だと季節の移り変わりもよくわかるし、楽しいね♪

ホームって、特養かな?
待ってる人も多いのだから、入れて有難いと思わなくちゃ。
同居して介護してる人たちも一息つけるって感じじゃないかな。
いままで有難うの気持ちだわね。
2011年10月16日(Sun) 16:14












非公開コメントにする