TOP散歩 ≫ 再びモンブラン

再びモンブラン

先日、友人がローズマリー、ハナニラ、オレガノ、ニラ、姫ウツギの苗を届けてくれました。
今日は、別の友人が玉竜を届けてくれました。
チューリップとベルフラワーの球根も植え少しずつ庭になってきています。
二ゲラの種をたっぷり蒔いたので、小さな芽が本当にいっぱい!

今日は、その友達と古町まで歩いてランチへ。
昨日、ミシンキルトで昼時間に行った和食のお店、満席で入れず。でも今日は早めに行ったので大丈夫だと思ったのに、
昨日よりも混んでいました。がくっ!
仕方ないので、近くのランチ屋さんへ。それは、それでおいしかったですけどね。

食後、十字路にオープンした山下家具を覗いてみました。1階は結構楽しめます。雑貨が多種。
2階、3階は家具らしいのですが、行きませんでした。
で、1階で見つけたのが・・・
10-21_20111021225628.jpg
この手の豚さんに弱く、買ってしまいました。

三越にも寄り、北海道物産展へ。ノーシュガーのくるみパンとごま味噌ふりかけを購入。
パンは、大きなくるみが入っていたけど、なんかぼそぼそ感が・・・やっぱり少しはお砂糖入れて焼かないとおいしくないのかな。
北海道展なのだから、おいしいソフトクリームがあるかなと思ったのだけど、ありませんでした。見つけられなかったのかな。
でも、すでに心はモンブランに傾いていて、そのあと信濃川沿いのパルファン・ドゥへ。
10-21b_20111021231522.jpg
おまけについてるカステラがちょっと嬉しかったりして。
ここのモンブラン、少し大きくなったような気がしました。この前の風花のは、ちょっと小さくなったような気がしたのに。
気のせいでしょうかねえ。昨年より甘く感じました。
ランチのあとでお腹もいっぱいだったせいかも。

一日、よく歩き、よく食べました。
本日は、10796歩。しっかり歩数は、4531歩でした。

10-21c_20111021232100.jpg
ひさしぶりに家の入り口、階段脇のスーちゃん復活です。
実は、風船部分が外れてしまって、しばらく棚の中にいたのですが、ステンドグラスをやっている人を思い出し、修理してもらいました。
修復したなんてわからないほど綺麗に直りました。
このスーちゃんをプレゼントしてくれた友達に対してもホッとした気分。持つべきはお友達ですね。
Comments (6) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
歩いて、食べて。。。の充実した一日のようで、
うらやましい~。
あの豚さんは、何に使うものなのでしょうか?
2011年10月22日(Sat) 09:04
みっちょさんへ
編集
歩いて、食べて、食べてなので恐ろしい秋です。

豚さんは、シリコーン製のケーキ型です。
マドレーヌが豚顔で作れたら楽しいでしょ。
一口用もプレゼントでもらってあるんです。時々使って笑いを誘っています。
2011年10月22日(Sat) 12:54
ゼロ~~!!
編集
モンブラン三昧の毎日っすかぁ??
歩いて食べて・・・+-ゼロって感じかなっ?!
新たなる豚さん型・・・大き目なのかな?

小雨がシトシトと降ってて・・・今日のウォーキングは、お休みでしっ。(--;
2011年10月22日(Sat) 16:10
No title
編集
早くマドレーヌを焼いて!
2011年10月23日(Sun) 10:03
( ̄▽ ̄)vへ
編集
ホントにモンブラン三昧を過ごしたいけど、週一くらいで我慢もしてるのでし。

豚さん型は、ちょうどマドレーヌの大きさくらいかな。
( ̄▽ ̄)vからの子豚さんのと全体の大きさは同じくらい。
スーちゃん、実は、てなわけだったの。やっと復活できてホッとしておりまする。
2011年10月23日(Sun) 10:45
こたちゃんへ
編集
焼いたら食べなくちゃでしょ。
この季節には焼けませぬね。やっぱモンブランでしょ。
2011年10月23日(Sun) 10:46












非公開コメントにする