TOPひとりごと ≫ 前日搬入

前日搬入

今朝、30分のウオーキングのあと、その足でコミセンへ。
私達の飾りつけは午後なのですが、ご一緒のペン字さん達に会いたくて早めに寄ってみました。
実は、今までアレンジフラワーのサークルも一緒だったのですが、今年は都合で参加できないと聞き、それでは会場が広くなる!と思い、様子を見に行ったのです。

行って良かったです。まだペン字さんの飾りつけが始まってなくて、位置の確認をさせていただきました。
そして、場所を少し移動してもらったのです。快く引き受けてくださったペン字サークルの皆様に感謝です。

「そよ風のアロハ」の透け感がわかるように、窓側の位置を空けてもらったのです。
だから、今年は私達、廊下側でスタンバっています。
10-28.jpg
光の当たる部分、明るく見えています。
節電で、照明が少なく、色味が全く違うものに写っていますが、雰囲気はわかるかなと・・・・
ボーダーは、紺碧の海を思わせるブルーです。
裏側も見てもらえるよう、通れるくらいの隙間を作りました。

ここのところ1時間くらいで完璧に終わっていた搬入ですが、今年はちょっとしたハプニング。
「まちばり」の使う暗幕などが入ったダンボールが届いてなくて、倉庫の中に探しに行ったりして、時間のロスがありました。

それでも最後まで全員残って頑張ってくれて、記念撮影も無事に終了。みんな疲れたことと思います。
明日、あさっての二日間、いっぱい楽しみましょうね。

Comment

No title
編集
あ~透けてる、透けてる!!

こんな風に撮影すればよかったかね!
2011年10月28日(Fri) 21:40
さすがぁ~~♪
編集
搬入・飾り付け、お疲れ様でした。( ̄O ̄)v
窓側を譲って頂く交渉・・・さすがぁぁぁ(・(OO)・)v。。。
明日・明後日のお天気はv-278だから、
良い透け具合(?)になるでしょうネ。^◇^;
2011年10月28日(Fri) 23:41
こたちゃんへ
編集
外で、背景がかすかに見えるように撮れたらわかってもらえたかなって思うんだよね。

おかげさまで全国初公開させてもらってまーすi-80
2011年10月29日(Sat) 06:42
( ̄▽ ̄)vへ
編集
思いがけず、会場を広く使えるってことになってラッキーだったんよね。
黙っていたら例年通りの飾り方しかできなくなるから、交渉に行ってみました。
歩数稼ぎにちょうどいい場所だしね。
やっぱり、気づいたら実行!って大事だね。
2011年10月29日(Sat) 06:46
No title
編集
お疲れ様、そしてありがとうございました。
行動力のあるまちばりさんならではですね。
素敵に飾ってもらえて、キルトもうれしいことでしょう。
2011年10月29日(Sat) 09:11
さちこNさんへ
編集
「そよ風のアロハ」に携った皆さんには、絶対に生で見ていただきたいんですよ。
軽いものだから横浜まで持って行ってもいいかなと思うくらい皆さんに見せてあげたい!
そして、なぜ~?なんでぇ~と言ってもらいたいです。
2011年10月29日(Sat) 18:30
No title
編集
このキルトなんですね、なるほど~。
完成キルトが見れて嬉しいな。
私は参加できなかったけど、こうして見れる機会が
あって良かったです。
搬入お疲れ様。

2日間、楽しみですね。
2011年10月29日(Sat) 21:12
トコさんへ
編集
現物を生で見ていただきたい!って、見れば見るほど思うのです。

あのときは、メーリングリストのエラーからか、参加できなかった人が多く、残念でした。
次回はあるのかしらね?
2011年10月29日(Sat) 23:01
No title
編集
作品展お疲れ様でした
FSQ素敵ですね~
本当になぜ~?ですね
でも、新潟で皆さまにお披露目していただいて
よかったです
まちばりグループのレポも楽しみにしてま~すv-343
2011年10月31日(Mon) 00:03
Yoshikoさんへ
編集
透け透けアロハ、お先に飾らせていただきました。
四国でも是非飾ってあげてね。

うふふ。文化祭の様子、早くUPしなくちゃって、気持ちはいっぱいあるんだけど、
なにかと雑用多し。
その上、いまだに理解できないハロウィンパーティーのタワー。なんとかしてぇ~
2011年11月01日(Tue) 19:21












非公開コメントにする