TOPお知らせ ≫ 今日から11月

今日から11月

晩秋のはずなのですが。今日はたっぷりな陽射しで気持ちのいい一日でした。

昨日は、心地よい疲れの中、歩いてランチへ。本当は、中央公民館の来年度使用の説明会だったのですが、
代わってくれる人ありで、有難く甘えさせていただきました。
説明会が終わる頃、出向いて一緒にランチ、歩いて戻り久しぶりにいろいろな話題で盛り上がり。

そして今日から11月。先月旅した秋田から「秋田こまち」の玄米をお土産にもらって、先日BABA様の実家からコシヒカリが届き、
今年の我が家は、大豊作(爆)
その「あきたこまち」の精米をどうしようと思っていたら、貸してあげると、昨日持ってきてくれたのです。
11-1_20111101193329.jpg
意外とコンパクトでびっくりしました。炊飯器くらいの大きさですね。
ヌカも取れるし、楽しみです。ヌカは庭の土の中に埋めるつもり。

今夜白米モードで精米して、明日の朝炊いてみます。おいしいだろうなぁ~
せっかく歩いて1キロばかり減ったのに・・・歩く時間を増やすしかないかな。

一緒に写っている瓶は、中に豚さんが見える焼酎です。珍しいものです。
これもいただきものですが、可愛い豚さんだったので遠慮なくいただきました。
その前にある小物も豚さんが並んでいるもの。親豚と子豚4匹で、キラキラダイヤ風がついていて可愛いです。
豚さんが増えると、いいことがおきそうな予感!

明日もいいお天気らしいです。たくさん歩きましょう。
文化祭の画像処理もやらなくちゃですが、お天気の日は歩かなくちゃ。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする