TOPお出かけ ≫ しっかり歩数

しっかり歩数


お天気いいから、いっぱい歩いて、歩いて、ランチもして、お花に囲まれています。


ここは、先月オープンした、食育・花育センターです。
鳥屋野方面で、一応同じ中央区。車でセンター駐車場まで行き、そこから天寿園とビッグスワン近くのイタリアンレストランまで歩きました。
総歩数14250歩。しっかり歩数3975歩。

このしっかり歩数が曲者で、今日は、私は写真を撮るために立ち止まるためになかなかカウントされません。
最低連続10分続けて歩かないとゼロのままです。
一日の目標は20分2000歩なので、街中を歩くときは、信号を避けたり、それはもう苦労します。
今日はとりあえずなんとかクリアできましたが、総歩数に比べてしっかり歩数が少ないのは、仕方ないですね。


11-2c.jpg 11-2d.jpg 11-2g.jpg
今日は、コスモスがメインだけど、畑には大根、白菜などいろんな野菜たちが植えられていました。
この大根、9月3日に種まきと書いてあります。2ヶ月でこんなに大きくなるんですね。

11-2j.jpg 11-2f.jpg
上の段、コスモス畑の上のほうに見えるドラム缶のような建物の中が↑です。
2枚目は2階の外から花畑を撮ったもの。テルサと市民病院が見えます。

ここから天寿園まで600メートルの案内があり、歩いていくと、
11-2e.jpg
ライラック通りと書いてあります。お花が咲く時期にまた来てみたいです。
ここの左手が天寿園。
11-2_20111102193022.jpg 11-2b.jpg
中国庭園の紅葉が綺麗でした。鳥屋野潟からの流れに白鳥が休んでいます。シベリアからやってきました。
ちょうど、樹木の冬支度をしていました。
11-2i.jpg

ビックスワン(サッカー場)の横のスポーツ公園の中にあるイタリアンレストラン「ラ・ピアンタ」でランチにしました。
平日なのに、待ち席もいっぱい。
でもラッキーなことが・・・・二人席が空いていて、他の人より早く通してもらえました。
11-2h.jpg 11-2h2.jpg 11-2h3.jpg
もう1品、ホタテのトマトクリームソースの生パスタ。とてもおいしく、写真を撮ることを忘れてしまいました。
これにアイスコーヒーをつけて、1000円です。
普通はこのデザートはつきません。2人席が狭いからって、お店からの特別サービスだったのです。
ぶどうのゼリーで中に生の葡萄が4粒入っていました。
狭いと言っても全然狭くないんです。なんか狐につままれたようなラッキーなランチタイムでした。

きっと食育・花育センターには、これからもっといろんな施設が出来るのだと思います。
しばらく眼が離せないポイントです。
ひと月に1回くらいのペースで行ってみようかなと思います。お気に入りの場所に登録ですね。









Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
コスモス満開!!すんごい量だねっ。。。
こっちのコスモスは、もう終わりですわ。
結局、昭和記念公園には見に行けなかったでし・・・--;

ライラックは、こっちだとGW辺りが盛りだけど、新潟だと5月中旬位かしら?
イイ香りが漂うことでしょうね。^^v
2011年11月02日(Wed) 22:40
No title
編集
コスモスがわさわさ~~すごい!

お、。やっと書き込みできたわ。。
なんか変なPCになちゃって文字入力ができなかった((+_+))

と、話が変な方向にいっちゃった、、(ごめん))

「しっかり歩数」ってなんか変だねぇ。。
私のも10歩以上歩き続けないとカウントされないけど、
歩数計によって数値が変わるのって・・・なんだろな~~~
2011年11月02日(Wed) 23:28
コスモス!
編集
綺麗ですね♪
こちらも満開だけどこんなにいっぱい咲いていないので・・・。
わたしも日曜日に久々歩いて来ました。
1時間歩いてかなり疲れました(笑)

文化祭お疲れ様でした。
来週は横浜ですね~。

わたしは明日から姉たちと出かけて来ます。
 
2011年11月02日(Wed) 23:30
( ̄▽ ̄)vへ
編集
先月15日にオープンになったんだけどね、コスモスは、時期をずらして種まきしたようで、先月のところは終わりがけ。
昨日みたところは満開状態でお見事でした。
新潟もいいなぁ~って思ったよ。

ライラックは、GWあとくらいね。忘れずに行ってみたいな。
2011年11月03日(Thu) 08:32
Yちんへ
編集
書き込み復活おめでとう~~~
自分のブログも更新せよ(爆)

あたいの歩数計は、市から貸与されているもので、なかなかの優れもの。
4秒後に本当に歩くのか様子を見てカウント始めるらしいよ。PCにつないで記録されて管理されてるんだよ。

横浜のチケット、昨日もダメだった~~
あと1週間って思うからあとでになっちゃうんだよね。遠慮せずに先に買って~
2011年11月03日(Thu) 08:38
めぐみさんへ
編集
お花はたくさんあると見事な咲き方って思えちゃいますね。
この花育センターは、家庭でも楽しめるお花や野菜でいっぱい。
植物園より、もっと庶民的。これからが楽しみです。

お姉さん達とどちらへお出かけかな?
ここのところ毎年恒例になった?いっぱい楽しんできてね。  
2011年11月03日(Thu) 08:40












非公開コメントにする