TOPひとりごと ≫ 朝仕事

朝仕事

文化の日でお休みですね。
主人が寝てるうちに、文化祭の様子をUPしました。
このブログからだけのリンクしかできていませんが、ご覧になってください。
ここにコメントをいただけると嬉しいです。

文化祭が終わると私の今年が終わったような気分。
散らかり放題になった2階のミシン部屋、大整理をしたいと思っています。
もうミシン部屋だけじゃないですね。2階全部のいらないもの大処分を決行中。
衣類が半分くらい終わって、これから本も思い切って捨てます。キルトの雑誌なんてブックオフでは引き取ってもらえないかな。
ダメ元で聞いてこようかな。
物が捨てられたら、爽やかな気分で新しい年を迎えられそう。

で、1日に早々に年賀ハガキを購入してきました。
気づいたらすぐにするをあと2ヶ月の目標として動きますね。
今日は、これから20分歩行。しっかり歩数2000歩目標クリアの為に・・・今のところ曇りのお天気の新潟です。

Comment

拍手!!
編集
まちばりメンバー皆さんの一年の頑張りの成果がうかがえる作品群ですわ。( ̄0 ̄)b
齊藤さんのマンスリーを作り上げた方もいるんだねぇ。。。しゅご~~い♪
透け透けアロハも、風にそよいでるって感じで良いし・・・♪♪
沢田さんのワークショップでのBagが2つ・・・光ってるわん。(^^)v

また来年に向けてのコツコツ縫い・・・頑張っておくれやす。
2011年11月03日(Thu) 10:08
( ̄▽ ̄)vへ
編集
早速のコメントありがとう~
マンスリー、毎年誰かがやってるの。
今年の蜷川さんのは多いよ。へへへ、あたいはしてませぬが・・・
みんな良く頑張っています。見習わないと。
来年も澤田先生のワークショップ受けると文化祭に1品出せるとか、そんな知恵しか出ない(爆)
2011年11月03日(Thu) 11:37
継続は力なり。。
編集
皆さん、力作ぞろいですね。
よいお仲間と続けられることは、とてもステキですね。
うらやましいです。

「そよ風のアロハ」は、こちらにいたのですね(*^。^*)
全部がつながった実物を見ていないので
一度は見てみたいですぅ。。。
2011年11月03日(Thu) 12:34
拝見しました~
編集
お疲れ様でした~
皆さん、たくさん作られてますね、すごいです。
ポピーのミニタペ、初めて拝見したかな、私が忘れているだけかな。
蜷川さんのサンプラーに皆さん挑戦されているんですね、来年も楽しみですね。
2011年11月03日(Thu) 13:09
力作ぞろいですね。
編集
お久しぶりです。
文化祭、皆さんの心を込めて作られた作品の数々、何度ながめても見飽きません。
大小のタペストリーからバッグ、小物に至るまで、こんなにたくさんよく作られたものと感心して拝見しました。
クリスマス小物も楽しいですね。
来年もまた拝見したいです。
2011年11月03日(Thu) 13:35
みっちょさんへ
編集
本当に私は、「まちばり」メンバーのおかげで続けて来れています。
いい仲間、一生の財産ですね。

「そよ風のアロハ」は、もう昨日本部に帰宅しましたよ。
もう一度光の入った写真を撮って再挑戦しようかと言う話もチラホラ。
某スキー場の夏営業に貸し出そうかと言う話がでたり、
まだまだこれからが楽しみの作品ですね。茨城にも招待してみませんか?
2011年11月03日(Thu) 16:18
さちこNさんへ
編集
あーーーそう言えば、夏の新潟キルトフェスティバルに完成させた作品、UPしてなかったかも。
どうも自分のは、忘れてしまいます。
ポピーの左下の作品、これも私ので、「やすらぎ堤・・・」と言う題名がついています。
信濃川沿いの桜と雪柳をイメージして作ったものです。
あと、ミシンのアップリケのも私の。フランスがテーマだったのに、下町の内職工場のようなキルトです(爆)

来週の今頃は、ご一緒していますね。2年ぶりの、「秋弁当、月餅付」すごい楽しみ~♪
2011年11月03日(Thu) 16:23
Yohkoさんへ
編集
またまたご無沙汰してしまいました。
文化祭のコメントありがとうございます。
今年は、久しぶりにクリスマス物を出そうと言うことで、新しいメンバーさんにも
みんなが昔作った三角ツリーを作ってもらいました。
前に作った人もお孫さんができて作ってあげると言う方もいて、私は本当に久しぶりにキットを組みました。
同じものが並んでも楽しいものですね。
来年はハローウィンかお雛様か?と今から思案中です。
また見てくださいね。
2011年11月03日(Thu) 16:31
ステキ
編集
文化祭 和やかな展示会という雰囲気で良いですね
こっちに引っ越して以来 こんな和やかなでも華やかな文化祭を見ることがないので
なんだか とても懐かしく感じました
パッチワーク人口が減る時代 新しくメンバーに若い方が加わったことは嬉しいことですね
素敵な作品を見せてくださってありがとう!!
こうしてみなさんで発表できる環境うらやましいです
2011年11月03日(Thu) 18:53
DEKOちゃんへ
編集
こういう文化祭懐かしいでしょ?
福生の公民館みたく大きくないのだけど、地域に根付いてるコミュニティーセンターです。
DEKOちゃんの「フラワーバスケット」も長く参加してたよね~
新しいところで、新しいお仲間とまたやられたいいのに。
いや、それより個展がいいかな。
きっとDEKOちゃんは、違う方法で自分の作品を見てもらう場所を見つけると思っています。
頑張ってね!
2011年11月04日(Fri) 10:12












非公開コメントにする