TOP集い ≫ 伝言ゲーム

伝言ゲーム

息子が幼稚園で一緒だった女の子がカナダへ渡航することになり、とりあえず新潟に戻ってきているので、それなら遊びにおいでよと我が家へ来てもらいました。
先日の文化祭でそのときの担任の先生方もお誘いして、今日我が家に集合。

何を持って行こうかと言う皆さんに、「お菓子持ち込み禁止。昼食用に、おいなりさんを用意するので、皆さんおかず系を」とお願いしました。

ところが、どこで間違ったのか、手作りのと言う言葉も含まれて、大変な思いをされた方も。
まるで伝言ゲームの失敗です。悩ましてしまったようです。
でも、それも笑いの種になり、今日のランチは、こんな風。
11-7_20111107190815.jpg
ゴマ豆腐、メンチカツ、コロッケ、エビチリ、かぶの漬物、生野菜サラダ。色とりどりで綺麗でしょ。
食事をしながら、幼かった幼稚園時代をなつかしみ、楽しい時間を過ごしました。

来年の今頃、帰国したらまたランチの会をしよう!と決め、お開きにしましたが、息子もいたら面白いだろうなと思いました。
しかし、女の子はいいですね。おばさんばかりの集まりに、若い意見を出してくれて、あーーいい子に育ったんだなってつくづく思いました。
Comments (6) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
ごっつ、うまそうやなぁ~~~

おいなりさん、つけもの、特に食べたい・・・
2011年11月08日(Tue) 08:06
No title
編集
おいしそ~!!楽しそう~!!

横浜前に、相変わらず、精力的に動かれてますね~、まちばりさん、食べ過ぎ注意ですよ~

わけあって、横浜入りが土曜にずれ込みそうです。直接お祝いが言えないのが残念ですが、しっかり、じっくり見て、脳に刺激与えてきます。
2011年11月08日(Tue) 08:19
こたちゃんへ
編集
お仏壇に5個のいなりを置いたことを忘れ、結局うちで食べなくちゃになり、
今朝もおいなりさん。もうしばらく見たくない。
冷凍したかったんだけど、解凍したお揚げさんだったので再冷凍はやめといたの。
もっと近くに居たらねぇ~~~~
2011年11月08日(Tue) 08:43
honamiさんへ
編集
あら、土日に変更?
新幹線も乗変したの?

お祝いは、この前スカイプで話せたしね。
作品をそばで穴の開くほど見てきてください。
来週、クロスパルだよね。署名忘れないようにしなくちゃ。
2011年11月08日(Tue) 08:45
No title
編集
えへへ・・・
土曜もおりまっせ(爆)
夕方になっちゃうかなぁ・・・
2011年11月08日(Tue) 21:33
こたちゃんへ
編集
え?土曜日、出直して来るの?
2011年11月08日(Tue) 23:17












非公開コメントにする