TOPガーデニング ≫ 小雨の日曜日

小雨の日曜日

昨日、帰ってくると山のような洗濯とアイロンがけが待っていました。
それでも夕食の支度ができる夫は便利です。3日間留守させてもらって、有難うの気持ちで、今朝はまずお洗濯から・・

外の様子を気にせずにいたので、干そうとベランダに行って、あら!雨なの?って感じでした。
窓をしっかり閉めて、洗濯物を干し、しっかり歩数をつけてこようと散歩に出ました。
傘を差しながらのウオーキングですが、海のサイクリングロードは、雨でもジョギングしてる人かなりいました。
30分弱で早々に切り上げ、庭の様子を見てみると・・

11-13_20111113121740.jpg
家側の花壇の方に植えた「ヒメツルソバ」に可愛いお花がいっぱい!
ここは、日照時間が短いところなのですが、留守の間暖かだったのか、まるで実のようにいっぱいピンクのお花がついていました。
これは、5年ほど前、鎌倉の円覚寺で見て、可愛いから欲しい!と思っていたものだったのですが、偶然にも友達が増えたからと分けてくれたものです。
だいぶ強いらしく、たくましく増えてきました。

11-13b_20111113121730.jpg
これは、お花がついてるときにちょっと一枝もらった「むくげ」
花は一日で落ちるそうで、翌日ここに挿しておいたら、根がついたようで、新しい葉っぱも出てきています。
これから寒さに向かってどうなるかわかりませんが、来年がちょっと楽しみ。

玄関の方を見ると、
11-13c_20111113121749.jpg
横浜へ行くときは固い蕾だったバラが色がついています。
これは濃い目のピンクの花が咲く予定なのでまだ先ですが、花開きそう。

たった3日間でも植物の成長は早いですね。
食べすぎで、私のウエストの成長も早いけど・・・
で、午前中の総歩数は、4637歩。しっかり歩数は、3719歩。

これから昼食後、アイロンがけです。もう少し歩けるかな。雨も上がってきたような雰囲気。


Comment

お疲れ休み
編集
アイロン掛けは終わったかしらん?
朝から、雨なのぉ~~?
3日間の旅で疲れたろうから、休みなさい!ってことさ。( ̄。 ̄)b
こっちはぽっかぽかで、河原を歩いてきたら、汗がタラ~~;;でした。
2011年11月13日(Sun) 16:40
No title
編集
留守のあいだの洗濯物に不満を言わないなんて、
えらいわぁ。

私だったら、洗濯機に入れるだけでしょ。。なんてブツブツ
言っちゃいますが。。

きっと、心も お腹も 横浜でいっぱいになっているから
なのでしょうね。(*^^)v
2011年11月13日(Sun) 17:28
( ̄▽ ̄)vへ
編集
雨でも寒くないんだよね。
だから降ってるなんて思わなかったの。11月なのにね。

アイロンがけしてから1時間ほどお昼寝。
で、今、全席着席させたとこ(爆)
2011年11月13日(Sun) 17:58
みっちょさんへ
編集
洗濯物は、ほとんど自分のものだもんね。
主人、一人の分なんて下着くらいで・・・それを洗われたら、洗剤やら水などがもったいないでし。
それにしても、お天気がイマイチで、なかなか乾きません。
2011年11月13日(Sun) 18:01












非公開コメントにする