TOPひとりごと ≫ お世話になっています

お世話になっています

新潟市主催の運動教室へ行き始めてひと月が過ぎました。
先週、10月の成績表を渡されましたが、79点。
最初の頃、万歩計の仕組みがわからずポイントになってなかったんです。

11月になって、横浜へ行ったときは歩数はクリアなのだけど、しっかり歩数がゼロ。連続10分以上歩かないとカウントされないんです。
今日は、11月2回目の教室日。家から歩いて20分くらいなのでしっかり歩数もしっかりつきました。
教室では筋トレと自転車30分。最後にストレッチと1時間半の間に盛りだくさんのメニューがあります。
で、市の方から指定の万歩計が貸し出され、毎日それに管理されています。
11-15b.jpg
ちょっと大きめなのですが、1週間分の歩数を記憶し、教室のときにPCに入力します。
体重も体脂肪もみんなPCに転送するすぐれもの。
これを貸し出されただけでも行った甲斐がある運動教室かも。
12月に果たして、どのくらいの体力がついているか?3ヶ月まじめに通ってみようと思います。
1週間に1回だけですが、日々の歩数と筋トレの記録が点数に結びつきます。

本日の歩数は、9086歩(19;48分時点)しっかり歩数は、5559歩でした。

もうひとつお世話になっているのが、昨夜から
11-15_20111115200348.jpg
豚さんの湯たんぽです。800ml入りの小さなものですが、この季節にぴったり。
足元だけぽかぽか。ぐっすりと眠れます。
なによりこのとぼけた豚さんが可愛いでしょ。今夜もお世話になります。
急に寒くなった新潟です。

Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
この湯たんぽって、もしや?
2011年11月15日(Tue) 22:19
こたちゃんへ
編集
もしやじゃなくて、あの時の豚さんだよ。元気にしてるからね~♪
2011年11月15日(Tue) 23:01












非公開コメントにする