TOP集い ≫ 隣は何をする人ぞ

隣は何をする人ぞ

今日のボランティアキルトの会場がいつものところが取れず、和室となりました。
クロスパルには和室は二つあるようで、私達が使うところは和室2。

受付で鍵をもらって行ってみるとすでに、和室1の方に人の気配が・・・
入り口は一緒で、中の襖で仕切られているようです。
欄間は空間があり、物音はもろ聞こえてきます。

と、10時を少し過ぎたら、すごい!張りのある声で謡いのようなものが流れ、どうも踊っているような様子。
と、言うことは、私達の話し声も筒抜けだろうねと口数も少なくなって、チクチク。
そうでもないか・・・当たり障りのない話題で盛り上がっていたかな。

畳のお部屋なので、昼休み横になったらついつい眠ってしまいました。
今日は私、お弁当を持って行ったのでお部屋でお留守番してたんです。
仲間が持ってきてくれた絵本「オリビア」を眺めながら、気持ち良く眠りへ・・・
その間、和室1の方は誰もいませんでした。

午後からになると、急に大勢の人が入ってきてずいぶん賑やか。
どうもいつも和室2の方も使っている団体さんのようで、間違ってこちらの戸を開ける人も結構いて落ち着きません。
始まると、今までの騒々しさがピタっと静まり、座禅をしてるよう。
20分過ぎたら、どなたかの講演があり最後にまた座禅。
聞く気がなくても耳に入る講演。つられて私達の話題もそちらの関連のようになります。
どうもその音も相手方に聞こえたようで、終わるとパンフレットとサンプルのようなものを届けてくれました。
ん~~~~何か商売?  断る理由もないので全員もらってきましたが、、、、不思議な団体さんでした。
11-16.jpg

先日、オンラインで申し込んだ来年度の使用申請は無事に届き、不備なく受け付けられたそうです。
来月はいつもの講座室が使えますが、もう和室は使いたくないかな。
空き部屋がなければ仕方ないのですが、椅子の方が疲れませんね。

中央公民館まで往復歩いたので、本日の歩数7368歩。しっかり歩数は5057歩でした。
予報に反して、いいお天気になり歩きやすかったです。
ベビーキルトも新しく朝顔のパターンで新しいものに取り掛かった人あり。順調です。


Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
いつかの、桜ケ丘?駅の
あやしげな喫茶店を思い出したよ。

隣りの席の団体は、何をする人ぞ?
2011年11月16日(Wed) 20:27
こたちゃんへ
編集
おーー高座渋谷の喫茶店でし。
年のころは、あの年代と一緒くらいかも。
アクティブシニア目指してるんだろうね。
2011年11月17日(Thu) 06:29












非公開コメントにする