TOPお知らせ ≫ また晴れて・・・

また晴れて・・・

ミシンを持って車で行くつもりでいたのですが、あまりのお天気で、もったいなくなり歩いて古町まで。

月に一度のミシンキルトの教室です。今日は、アップリケで椿の額絵を作りました。
完成までいきませんでしたが、和布を使って、お正月用にいいかも。
来週中には完成できるかな。

この教室、三条から来ている先生とランチをすることも楽しみのひとつ。
今日は、朝行くときに開店の花輪を見つけて、早速そこへ。
インド人の方がやってるようで、カレーレストランです。
もう、このナンの大きさにびっくり!どうやって焼くのかなぁと思うくらい大きい。
11-17_20111117201656.jpg
このフォークは普通のフォーク。決してケーキ用ではありません。
届くとバターのいい香りがしてこのままでも十分おいしいです。
私は、みどり豆のカレーを注文。
11-17b.jpg
色がちょっと暗くなりましたが、あとから辛さがやってくる、おいしいカレーでした。
食べ終わる頃気づいたのですが、かぼちゃも入っていたかも。
ナンと一緒に食べやすいものでした。ドリンクはチャイにしました。
お腹いっぱいになり過ぎですが、満足なランチでした。

で、今日も往復の歩きで7855歩。しっかり歩数は、5256歩。距離的に昨日と同じくらいなのかも。
意識の中では、中央公民館の方が近いと思っていたのに。
Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

どんだけぇ~~!!
編集
通常サイズのフォークが、ケーキフォークに見えるなんて、
どんだけ大きなナンなんだぁ~~!?

毎日、着実に「しっかり歩数」を確保してるみたいだねっ。
がんばれぇ~~!( ̄0 ̄)/~~~
2011年11月18日(Fri) 10:14
( ̄▽ ̄)vへ
編集
ん~~~~新聞紙半分くらいはあったかも。
恐ろしい大きさって思ったもん。でもそれを全部食べたあたいたち、それも恐ろしい~~

しっかり歩数確保だけを目標にしてるよ。
1週間で、14000歩、一日平均2000歩の指示が出てるので、それだけはクリアしたいのね。
総歩数は、一日8000歩って言うんだけど、そんなに時間が取れないでし。
2011年11月18日(Fri) 12:39












非公開コメントにする