TOPひとりごと ≫ 仕事をする人

仕事をする人

お給料日で銀行へ行き、ふと思い立って、案内をしている銀行の人に聞いてみました。
主人の通帳にある定期を書き換えるとき、私でいいのか?と。
返事は、実に曖昧。
今、大変厳しくなっていますので2階に行って聞くか、電話で聞いてくださいとのこと。
これってどうよ?あなた何をする人?と聞いてみたかった。
前に同じ場所にいた人に振り込みのときに主人の通帳からできるかを聞いたときは、明確に教えてくれたのに。
人に寄って回答の仕方がずいぶん違うと思いました。
仕事に対する気持ちの表れのような・・・・全く、何の為に立ってるのよと言いたかった。
勉強不足と言うより仕事に対する怠慢のように感じてしまう。
そこにいる以上銀行の顔でしょうが。
2階に行くのも面倒だったので、そのまま帰ってきたけど、どうも腑に落ちなくて。

今日は、某スーパーのハッピーデー。食品も衣料も生活用品もカードを見せると5%引き。
だから8の付く日のハッピーデーになるべく買い物をするようにしています。
駐車料金もカードを見せると1時間無料。2000円お買い上げで2時間なので合わせて3時間が無料になるわけ。
そこで、今日も感じたのだけど・・・
そのカードで、クレジットで買い物をして3000円以上の支払いのレシートを見せたら、
サービスカウンターn方、カードのご提示・があれば3時間になりますがと言います。
レシートにはそのカードを使ったこと出てるんですよ。駐車場のおじさんの中には気づいて即3時間の処理をしてくれる人もいます。
融通がきないと言うか、建て前を通すというかいつもなんとも気に入らない。
別に2時間間に合う時間だったので、わざわざカードを引っ張りだすこともなかったので、2時間でいいですと帰ってきたけど、
本当に心のこもったサービスを提供できる人と、通りいっぺんの人と、様々と思うのです。
ホントに感じのいい人は、仕事を楽しんでるように見えますしね。

最近、こんな些細なことが気になる、うるさいおばさんになっています。

本日の総歩数10405歩 しっかり歩数5106歩
朝のうちに20分ウォーキングしたので、総歩数が増えました。

Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
機転が利かない人や自分の立場を理解してない人
(仕事のできない方々)は
結局、上司やお客に怒られちゃうんだよねーー

うちに来る派遣のおばちゃん、一人はだめで
一人は優秀。

この違いはものすごい・・・
2011年11月19日(Sat) 08:04
こたちゃんへ
編集
この時代、仕事についてお給料をもらうと言うだけでもすごいと思うの。
だけど実際に働いている人の中には、そこに勤めて時間の拘束を受けてるのだからお金もらうの当たり前って思ってる人もいるよね。
その派遣の二人、同じ時給でも仕事量の差は大きいんでしょ。
会社の損失かな。
とにかく接客の人は、相手の立場になって考えて欲しいね。最低限なことは勉強しとけって言いたい。
2011年11月19日(Sat) 08:37
No title
編集
わかります。
私もその「うるさいおばさん」のひとりです^_^;

まちばりさんに刺激を受けて
歩数計生活はじめました。。。
2011年11月19日(Sat) 18:02
みっちょさんへ
編集
わかります?
ふふふ。人生を生きた証拠かな。

みっちょさんの買ったのタニタの活動計と言うのでしょ?
普通の歩数計より面白そう。
2011年11月19日(Sat) 23:07












非公開コメントにする