TOP食生活 ≫ 野菜いっぱい!

野菜いっぱい!

今朝、玄関を開けると久しぶりに八百屋さんのトラックが停まっていました。
ここのところよく売れるのか、我が家の前に来ることがほとんどなかったのに、
本当に久しぶりに買うことができました。
11-19b.jpg
とても大きな、白菜、キャベツ各100円。長ネギも1束100円。

このあとすぐに、お嫁ちゃんの実家から電話があり、あとで野菜を届けておくからって。
えーーー!?
で、午後、用事をすませて家に帰ってきたら、玄関の前に
11-19_20111119231115.jpg
あはははは~  届くことがわかっていたら、朝買わなかったのにな。
もうネギは来年まで買わなくていいかも。
採り立ての野菜のおいしさは格別。

今夜は、新鮮なかぶと大根、にんじんを使って、トマト味のポトフにしました。
かぶの葉っぱは、夫が油揚げと炒め煮にしていました。
大根は、包丁を入れるとパリッと割れるくらい新鮮!大根サラダにもしました。

たぶんオータムポエムだと思うんだけど、菜の花のような葉野菜。おひたしにしましたが、おいしい~~~
野菜がいっぱいあるとなんだか幸せ。
これから白菜を漬けて寝ます。

本日の歩数11815歩。しっかり歩数4706歩でした。
今朝も雨が降らないうちに20分ウォーキングしました。
帰りにご近所の友人宅でコーヒーをご馳走になり、息子さんのハネムーンのDVDを見せてもらいました。
バリ島、行ってみたいなぁ~~


Comments (2) Trackbacks (-) | 食生活

Comment

No title
編集
私的に、バリ島は一番おすすめでふ。
特にリゾート地区のホテルね。

再び訪れたい海外のひとつ。

でも、フランスに行ったら、フランスの方がいいかなぁ・・・
2011年11月20日(Sun) 10:47
こたちゃんへ
編集
こたちゃん的には、ハワイよりバリだったのね。

ヒューストンは何位になるだろうか?ご招待券はいつ届くのかしらね。
2011年11月20日(Sun) 17:41












非公開コメントにする