TOPひとりごと ≫ それぞれの日曜日

それぞれの日曜日

夫婦二人暮らしは、気楽と言うか好き勝手に動けると言うか・・・家庭によるのでしょうが、我が家は本当に適当。
昨日は、一緒に買い物に出かけ、昼を食べて、また違う地区へ買い物にと一緒に過ごしましたが、今日はもうばらばら。

私は、種まきをしたハマギクの芽がだいぶ大きくなったので、庭に定植しました。
その為に防草シートを少し外したので、出た土の上に猫よけシートを置かなくちゃと、100均へも行ってきました。
わざわざ遠回りをして、連続20分は歩くようにして・・・・
途中雨が大降りになったのだけど、無事にしっかり歩数はカウントされました。
夫に頼まれた生姜を買い、昼用に茹でうどんも買って、帰るとちょうど12時。
午後から晴れ間を見て、庭作業をしましたが、外にいると結構寒かったです。

夕方になると夫がやおら動き始めます。モツ煮込みを作るとかで、生姜が必要だったわけで。
新しくした圧力鍋の使い方を教えて、あとは一人でちゃんと作っていました。

圧力が抜けるまでの時間に、2階の道具の移動を手伝ってもらって、着なくなったスーツの処分を決めてもらいました。
しかし、着ないと言ったスーツの中の4着は、クリーニング済み。あーーもったいない。捨てるならクリーニングなんか出さないのに。
思い切るのも大事だけど、無駄もなくしたいと思うのでした。

夫は、5時前から晩酌を始めます。
私の夕食は6時過ぎ。それぞれ適当に自分で用意して。
ちなみに私は、モツ煮込みは食べません。苦手。

で、今、私はPCタイム。夫は珍しく起きていて靴と釣り道具のお手入れ中。

今日の総歩数6480歩。しっかり歩数は3205歩。
普通の平和な日曜です。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
関東にいらっしゃる頃から読ませてもらってます
お友達が沢山いらしてお幸せだなといつも感じてます

わたしの夫も冬になるとモツ煮込みを作り出します
けれど何でも大量に作るのでちょっと困ってます
でも男性の料理ってなぜか美味しいです
2011年11月21日(Mon) 11:45
hidekoさんへ
編集
初めまして・・・コメント有難うございます。
hidekoさんは、関東の方でしょうか?よろしくお願いいたします。

私は、本当にお友達に恵まれていると自分でも思います。

男の人って、材料を惜しまず、いっぱい作りますね。
だから冷めるとすぐに冷蔵庫へ・・・夫はしばらくモツ煮込みを食べなくてはいけません。
2011年11月21日(Mon) 15:32












非公開コメントにする