TOPひとりごと ≫ 室内運動

室内運動

とうとう冬が来た!と言う感じのお天気で、冷たい雨も降り、気温もずいぶん低く感じます。
こんな日は、外をウォーキングするのは、勇気が必要。
20分、どこを歩こうかと思ったときに、友達からお誘い。
彼女の住む信濃川ベリの某マンションには、住民用にフィットネスルームがあり、マシーンが備え付けられ、自由に使うことができるそうなんです。
11-21b.jpg
ほら、こんなに立派な本格的なルームランナーに自転車に、そのほかいろいろ。
スタジオのように壁全面鏡です。
カーテンを開けると信濃川のやすらぎ堤が見えます。向こうからも見えると恥ずかしいので閉めています。
二人で、2000歩のしっかり歩数を目指して歩きました。
18分で、2095歩になりました。
これでも汗びっしょり。着替えを持っていかなかったので、友達にTシャツをもらい着してしまいました。
今度行くときは、ちゃんと用意していかなくちゃと思います。
この冬はここで時々運動させてもらうことになりそう。

今日の目的は、万代へ旅行代金を支払いに行くことで、ついでの運動でした。
もっとついでに、ずっと入れなかった和食屋さんへ行き、ランチ。
やっぱりお米もおいしいし、幸せな気分。

それから万代へ行き、紀伊國屋書店、ロフトを冷やかし。ティータイムは、ビルボーにあるEASTBOYcometの奥、同じ経営なのかしら?
ケーキを食べに行きました。
11-21_20111121155446.jpg
この季節限定?柿とマロンのタルト。栗色に見える上にのっかってるものは、柿です。さっぱりとおいしい~~
紀州だっけな?ゴマがたくさん入った甘柿でした。
モンブランとはまた一味違う、秋の味覚です。
久しぶりのケーキで、歩数のことや、カロリーのことなんぞ忘れて、おいしくいただきました。
すごくしあわせ!

Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
これからの季節、イイ運動場所が見つかったじゃないっすか。( ̄。 ̄)b

せっかくのしっかり歩数・・・
ケーキを食べて、チャラ?orオーバー↑
ままっ・・・ストレスを溜めずに運動すればいいんだよねぇ。
ダイエットの為ではなく、健康の為の運動!!ってことで・・・^^;
2011年11月22日(Tue) 11:28
( ̄▽ ̄)vへ
編集
いい場所見つけたんだけど、二人揃うと、ついつい今日だけね!と食べ物にお茶に・・・・
痛し痒しってところ。
でも表に出ないで汗をかけるって素敵!また行ってくるね~~
筋力をつけることが現在の目標だしね。
2011年11月22日(Tue) 18:11












非公開コメントにする