TOP食生活 ≫ 遠距離ランチ

遠距離ランチ

横浜で作ってきたMyカップヌードル、1ヶ月の賞味期限らしいので、いつ食べる?と言う話題になり、
今日はCちゃんちのご主人も昼に帰ってこないなら、本日食べちゃお!と決めました。

で、正午にスカイプをつないで、一緒にお湯を入れ、まるで近くでランチしてるような・・・
11-24d.jpg 11-24b.jpg
ミュージアムでは、左側のように空気の入ったポシェットのような入れ物に、厳重に保護するかのように持たされます。
これ、軽いんだけどかざばるんだよね。
ようやく今日身軽になって、普通のカップヌードルに・・(右側
カップ麺だけじゃ足りないので、キャベツてんこ盛りサラダです。
もやしとえのき、長いも、トマトも一緒にポン酢で食べます。
Cちゃんの方はチーズトーストもついておいしそう。
遠くにいてもスカイプは楽しいランチの時間をつないでくれます。

11-24c  11-24_20111124152521.jpg
お湯を入れる前にトッピングした具材を取り出して・・・
ぴよちゃんなると、ねぎ、チーズ、えび。この4種類をチョイス。スープはシーフードです。
お湯を入れて、3分後。右下の上のとろーりとしたのがチーズのようです。
食べるときは、スープに溶け込んで、いつものシーフードよりコクがあったかも。
少し味が濃く、お湯をぎりぎりまで足しました。

ひとつの貴重なカップ麺、こうして無事お腹の中におさめました。
食後、Cちゃんはお仕事へ。私は生協日。その後、みなとトンネルへウォーキング。





今日の新潟は、雨、風で、とても外を歩く気になれず、信濃川の底を走る沈埋トンネルへ。
みなとタワーの駐車場に車を置き、片道ほぼ1キロのトンネルを歩きました。
平日の昼下がり、結構走ってる人にウォーキングしてる人に来ています。
途中、山ノ下タワーに上がってみようとしたら、4階より上は強風で開いてなかったみたい。
で、4階からの窓越しの画像。
11-24f
このグレーの空色が新潟の色です。
手前の瓦礫の山のようなものがいただけませんが、山ノ下タワーからはこんな風に日本海が見えます。

で、往復して本日の歩数は5918歩。しっかり歩数は、3877歩でした。タワーで止まらなければ、5000歩くらいにはなったのかも。

すっかり冬模様の今日ですが、玄関に置いたバラが咲いています。
11-24e.jpg
少し、花に傷がついていますが、この強い風の中しっかりと咲いています。
蕾がまだ3ー4個あるのだけど、寒くなっても大丈夫なものなのかしら?
花が終わったら、地におろそうと思っているのですが、、、、素人のすることは全く自信がなく心配でもあります。

Comments (8) Trackbacks (-) | 食生活

Comment

No title
編集
きゃはは~具を取出してるぅ~~~

みるちゃんも味が濃いって言っていたよ。
あそこにいたおねーさん、スプーンに大盛りしたのかな。
スープの素。

今日はおかげさまで楽しいランチタイムでございました。
ごちそうさま。
(くそー、サラダが食べたかったじぇ)
2011年11月24日(Thu) 21:29
楽しそう♪
編集
一人で食べるより楽しね~。
わたしはいつもテレビ見ながらのお昼(笑)

今日は昼間でもほんと寒かった~。
暖かい服をいっぱい着込んでスーパーまで歩いて来ました。
2011年11月24日(Thu) 21:32
こたちゃんへ
編集
あはは面白かったね。
あのミュージアムで作ったカップ麺をここまで楽しんだのは、あたい達くらいかもよ。
次は、近所のキルターさんが食べるとき、脇からワイワイ言ってやろうかな(爆)

スープ、多めに入れてもらってもサービスではないわね。
ぴよちゃんは、いっぱいでもいいけど。
2011年11月24日(Thu) 23:17
めぐみさんへ
編集
いつも家で食べるランチは、やぱりテレビがお友達ですよ。
なんとなく音が欲しいのよね。
スカイプは面白いの、ちゃんと返事が来るからね。

寒くてもお天気なら歩きやすいでしょ?
こちら風と雨で、とても外を歩く気になれませんでした。
2011年11月24日(Thu) 23:21
No title
編集
楽しいランチで良かったわね~

なんか置いてきぼりされた感じでサミシかったけど(-"-)
今度ゆっくりじっくり味わって食べようっと・・・

お散歩もお天気悪いのに続けてるんだね~
寒さに負けずに頑張りましょ!
2011年11月25日(Fri) 09:47
No title
編集
スカイプランチ❤
すごい最先端だわー。
2011年11月25日(Fri) 12:24
Yちんへ
編集
昨日は、1号ちゃん居たでしょ?
今度またみんなでスカイプランチしよ!
だから、マイクのことよろしくね。

これからの時期、新潟でもウォーキングは、屋根のあるところを探さなくちゃなんだよ。
関東はいいよね~~~Yちんもしっかり歩いて!
2011年11月25日(Fri) 17:36
みっちょさんへ
編集
あはは!最先端?
もう何年もスカイプにお世話になってるんです。
無料で便利なのよね。
2011年11月25日(Fri) 17:37












非公開コメントにする