TOPひとりごと ≫ 短い一日

短い一日

日の長さが短くなったせいもあるのだけど、一日が短くバタバタと時間が過ぎます。

今日は、母のアッシー業務で、朝から病院2軒でした。
定期診察なのでついてることもなく、この際だからと待ってる間、知らない町をウォーキング。
我が下町と違って、高級住宅街の街をキョロキョロ。怪しい人になっていました。
広いお庭に残りバラ、山茶花もちょっと変わった色味のがあったり、紅葉も終わりながらも素敵な風情のお宅がいっぱい。
夜になるときっとキラキラ綺麗なんだろうなと思える電飾付きのおうちもあったり。
20分止まらずに歩いて、しっかり歩数3059歩をカウント。
このときの総歩数は、3800くらいだったかも。

午後から東区の大型ホームセンターへ。本日ポイント2倍デーなのでお出かけしました。
園芸館から入ると、ペットショップあたりまで、何キロあるかしら?
冷やかし半分でたらたら歩いて、帰りに歩数計を見たら8000を超え9000に近いづています。
と、言うことはこのホームセンター内で5000歩以上歩いたと言うこと。
本当に広いんです。呆れるくらい広いのです。
で、買ったのは、腐葉土と湿度計付きの卓上電波時計。
エアコンの暖房は乾燥するので、湿度のチェックをしようと思うわけです。
乾燥しすぎると風邪も引きやすくなるしね。

帰りに、その近くのスーパーで夕食用の買い物。
家に戻ると、もう4時を過ぎていました。途中西日がまぶしかったです。

本当は、昨日園芸店でもらったチューリップの球根を植えようと思っていたのですが、
今日は中止。明日も降らないみたいなので、明日にすることにしました。

一日、座る暇もなく動いたので、夕食後に
11-26_20111126194137.jpg
今年も買いました。年に一度でいいんです。
この時期に食べたくなるチョコ柿の種。やっぱりこれが一番好きかな。

本日の総歩数9378歩。しっかり歩数3059歩でした。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

偶然!
編集
ほんと、日が暮れるのが早くなりましたね~。
午後はなんだか気忙しい感じになります。
わたしも昨日チョコ柿の種を買いました。 初めて(#^.^#)

ホームセンターを見て歩いてるだけで結構歩数が増えるもんなんですね。
今度からは活動計着けて行こうかなぁ。
2011年11月27日(Sun) 06:50
めぐみさんへ
編集
あら!同じ亀田製菓&明治のチョコ柿?
アーモンドの塩気がおいしいでしょ。
初めて食べる?
これ6袋入りならいいのにね。
同じ日に買うなんてi-178だからドームのPSQも同じキルトなのかな(爆)
2011年11月27日(Sun) 13:04












非公開コメントにする