TOP針仕事 ≫ 思い出布

思い出布

「ときめき作業」の途中、ワンピースには未練はないのですが、
このサラサラした手触りのサマージョーゼットにときめきを感じ捨てられないこと何十年?
今日ばかりは思い切ろうとハサミを入れました。
夕食後、簡単な袋に。
運動教室へ行くときの着替え入れにしようと思います。
このサラサラ感が好きなのに、布が逃げて縫いにくいこと!
多少のずれなど気にせず、自分が使うのだからと計りもせず。
本当に適当。でもま、いいか!完成したことが嬉しい。
軽くて使いやすいものになりました。
11-28.jpg
なにより、ワンピースが処分できたことが嬉しいのかも。
まだ残ってる布、潔く捨てるべきか?
まだ何かができそうと取っておくべきか?
とりあえず、明日のゴミには出さないでおこうと決めました(苦笑)

今日は、8の付く日のハッピーデー!
午前中ウォーキングして午後から車で行こうと思っていたのに、母からの呼び出しで予定変更。
結局、午後から歩いて行って、歩数の確保をしました。
本日の総歩数9246歩。しっかり歩数は5430歩でした。

でもねぇ~
3時、7階で
11-28b_20111128225043.jpg
栗のクリームあんみつ。273キロカロリーだそうです。
なんか、無性にあんこ系が食べたくなったのでした。

Comments (6) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

いいね!
編集
お気に入りの洋服が再利用でまた使えるものに変身出来て(#^.^#)
他にもいろいろ作ってみて~。

今年もあと1カ月ほどになりましたね~。
そろそろパッチ部屋の片づけくらいはしないと(^_^;)
2011年11月29日(Tue) 06:35
No title
編集
ワンピースの残り布。
シュシュにするのは、どうでっか?
近くに髪を束ねる人は、居ない?! (^。^;
シュシュにしておいて、アームバンド代わりも有!だよん。

>無性にあんこ系が・・・
良いんだよ。食べても、良いんだよ!!
たまには、食べる為に歩いた!ってことで・・・

2011年11月29日(Tue) 10:17
めぐみさんへ
編集
たぶん、30年くらいもぐしゅぐしゅになって衣装ケースの隅っこにあったと思うの。
ひとつでも思い出布として利用できて、ちょっと安堵してます。
あまりのも思い切る自分に少し呆れてもいたのでね。

あと、ひと月。問題はこれからです。キルト関連の処分。
ホントにいやになります。頑張ろうね。
2011年11月29日(Tue) 10:29
( ̄▽ ̄)vへ
編集
お嫁ちゃんの髪の長さ、( ̄▽ ̄)vくらいかも。
あとは、いねぇなぁ~

あんこに続きがあったのよ。
おはぎ買って帰って、夕飯にしたの(爆)
2011年11月29日(Tue) 10:31
No title
編集
大切な布が新しくよみがえって本当に良かったですね。
思い出があって、なかなか捨てられない洋服、私も持っています。
毎晩の仕事は、30年前に来ていた洋服をほどく作業。
当時の私の給料では、精一杯の投資で,生地もどこも悪いところがないのです。
それで、とりあえずほどいて何かにしようと考えたのです。
大きなものを作った後は、クレイジーキルトにでもできればよいななんて、とらぬ狸の皮算用をしていす。(笑)
2011年12月01日(Thu) 09:05
Yohkoさんへ
編集
既製のワンピースだったんですが、その肌触りが好きで捨てられなかったんですね。
洋服に対する思い入れは私にはないみたいです。

昔、ジーンズの処分に切り刻んでミシンでピースワークをしたものが、天袋に未完成のままあります。
もういつか出来る!と思うのはやめて、いつかはないと処分することにします。
豚の皮算用では、絶対しないと、よーーくわかりますから。。。。

Yohkoさんは、きっと出来ますよ。いつもコツコツ作り続けているもの。
頑張ってくださいね。
2011年12月01日(Thu) 18:22












非公開コメントにする