TOPひとりごと ≫ ずっと小雨

ずっと小雨

曇りや雨になると一段と日が短く、5時前にもう暗くなってしまいます。

今日は、「まちばり」で、コミュニティーセンターの教室の暗いこと。
震災後、蛍光灯が数本抜かれて節電されているのですが、残ったうちの1本もつかない所があり、なんとも薄暗い。
これはもう我慢の限界。
帰りがけに「暗くて縫えません。なんとかならないんですか?」と言ってみたら・・
「なります」って。
なんだ、早く言えば良かった。ちゃんと会場費も払ってるんだもの、使えない部屋じゃ困るんです。
次回は明るくなってるかな。
12月は、年末でもあり気忙しいので14日のみです。

明日から12月。燕喜館では、「和のキルト展」
新津のガスホールでもキルト展が2日からあります。こちらは、講師資格受講のときご一緒だった人の教室展です。

11-30_20111130230644.jpg
携帯で案内のハガキを撮ったので、お見苦しいのですが、細かいステンドグラスキルト!
とても楽しみに伺うことにします。

一日、雨が細く降っていました。朝のうちに三越まで往復。古町に入るとアーケードが続くので有難いです。
本日の総歩数10526歩。しっかり歩数は、5422歩でした。
11月の平均歩数、昨日入力した際にデーターを見たら、目標の一日8000歩は、どうにかクリアしてたみたいです。
しかし、毎日続けると言うことは難しいことですね。
Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

私も見てみたいです。
編集
ステンドグラスキルトは、憧れです。
おはがきのデザインも素晴らしいですね。
できたら、作品をピックアップしてアップしていただけませんか?

毎日ずいぶん歩いていらっしゃるのですね。
私などは、一時間程度しか歩かないので毎日5000歩にも満たないです。
血圧が高いので、それを下げるのと減量を目的に、私も頑張らなくちゃと思いました。
2011年12月01日(Thu) 08:57
Yohkoさんへ
編集
撮影許可が出てましたら画像もらってきますね。

市の運動教室で万歩計を持たされ、目標値を設定されたら、歩かずにいられません(笑)
だから朝の血圧も安定してるし、いっぱい食べても体重は増えませんね(爆)
お菓子食べるのやめたら痩せられるのにね(苦)
2011年12月01日(Thu) 18:16
毎日更新・・・
編集
すごいです!
こちらに来るたびに、わたしも歩かなくっちゃと思うのですが
なかなか実行出来ずです(-_-;)

ステンドグラスのキルト綺麗~。
楽しみですね。
2011年12月02日(Fri) 06:18
めぐみさんへ
編集
これから展示会に行ってきますね。

ブログ強調月間を気持ちの上で終えて、12月。しっかり休んでおります。
年末だから生活のリズムも変えなくちゃかなと・・・・(汗
2011年12月02日(Fri) 08:17












非公開コメントにする