TOPお出かけ ≫ 作品展のはしご

作品展のはしご

先日載せました新津のキルト教室展へ行ってきました。
本日初日。受付に主宰のKさんがいらして、早速見学。
本来は、撮影禁止なのですが、説明をしてもらったときに、お願いして許可をいただきUPします。
図案のくじゃくは、月岡の某テーマパークで見つけた小物からのデザインだそうです。
使う為に、しっかり許可を取られたとか・・・
そして、面白いことに、「この孔雀は、つがいじゃないのよ。両方とさかがあるから「お杉とピーコ」みたいなもの。」と
語ってくださいました。
生徒さんの作品も多く、しっかり日手普のテキストを使って、きちんと講習をされているようです。
なつかしい、本科、高等科の作品もいっぱいでした。

布は、どこで買うのかと言う話題で、新発田の高原さんのところと聞き、
そう言えば、そちらも今日から作品展!と思い出し、急遽そちらにも行くことに・・・

だから、いつも楽しみのランチをあきらめ、近くのコンビニでおにぎりを買い、車の中ですませました。

新発田のコーンアンドビィーンズのお店へ先に行き、会場を確認。
「まちの駅」で行われてると聞き、すぐに向かいました。
12-2c.jpg 12-2d.jpg
こちらは、クリスマス展示会でした。
見せてもらったあとお店に戻り、布を少しだけ買いました。今日からバーゲンでしたから。

お店番をしながら、高原先生が縫っていたものは、
来年のドームのパートナーシップキルト。7番のだそうです。熊本の方のくまもんが可愛くて、一枚撮らせていただきました。
裏布も素敵だったなぁ~~~~いいものを見せてもらった気分です。

ランチをあきらめた私達ですが、新潟へ戻ってから「風花」へ。
モンブランはすでに完売だったので、季節を感ずるタルト。私のは右側焼きりんごと洋ナシとナッツがおいしいタルトでした。
左側は、洋ナシのタルト。もうひとつクリームブリュレも食べようかなと言うのを止めました。
私は、友人思いです(爆)

今日は、お天気もよく気持ちのいい日でした。
だからお出かけ前に、銀行の開店時間に合わせて、遠回りして歩いて用足しへ。
で、本日の総歩数夕方帰宅時点で8869歩。しっかり歩数4256歩です。

Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

クリームブリュレ
編集
後ろ髪引かれながら帰ってきましたが、夕方、お歳暮にカステラが・・・ぐふふ。ブリュレ食べなくてよかったです。カロリーオーバーでしたわ。
2011年12月03日(Sat) 15:29
作品展
編集
はしごできるなんて羨ましい~。
美味しいものも食べれて、しっかり歩いて健康的ですね。

今日は寒いのでついつい自転車で買い物に行っちゃいました(-_-;)

ルミナリエ、飛行機で飛んでくるの?
観光客が一段と多い神戸です。
2011年12月03日(Sat) 18:12
honamiさんへ
編集
昨日は、お世話様でした。昨日だけだね。あんなにいいお天気だったの。
昨年だっけ?カステラ焼いたら、カステラ届いたの。
今年は、うまくいったわね。ふふふ。
2011年12月03日(Sat) 19:08
めぐみさんへ
編集
本当は、はしご出来る距離じゃないのよ。
運転を苦にせず、動いてくれる人と一緒だったから行けたの。

ルミナリエ、そうです。飛行機付きのバスツアーです。
豪華ホテルに泊まるみたい。ちょっとリッチなツアーで今年を締めくくり。