TOPひとりごと ≫ 97点

97点

昨日、運動教室で11月の成績表が渡されました。
2回目です。先回は、歩数計の使い方が最初の頃わからず、79点。11月は、よくわかってきていたのだけど、97点。
家での筋トレの回数が足りないのです。
歩く歩数はクリアできてるのですが、どうもスクワットやら腹筋やら、あーー面倒くさい。
あとで、あとでと思いながら一日が終わることたびたびです。
同じクラスで、男性の方だけ100点でした。
ま、歩いただけでも効果ありかなと自己満足中です。

今日は、物好きにも新しくオープンした書店へ行ってみました。
古町十字路にあった老舗書店が閉店になってから1軒しかなくなっていた本屋さんです。
そこも古く、どうしても郊外の今どき書店へ行ってしまいます。

ところがnext21の高層ビルの地下にホームセンターで有名なコメリが、コメリ書房を開店させました。
西堀ローサから入ってみると、人の流れが変わったよう。
いつもすいてるスタバも人が入っていました。
なんだかとっても嬉しいです。大型書店に負けない品揃えで、これからここを利用しようと思いました。

若者をターゲットにしたお店作りなのかもしれないのですが、
年配の方が、あんなに高いトコに置かれたら、見えないし自分では取れないって、ぼやいていましたが、
それは、ある程度仕方のないことなのかも。
限られた場所に多くのものを入れるには、高い書棚にしないと間に合わないのでしょうね。
ホームセンターと違って、係りの方がたくさんいらしたので声をかけたら脚立を持ってきてくれるようです。
でもそれって、買わなきゃいけような気持ちになるかもね。
それでも、待ち合わせやちょっとした時間つぶしに絶対に大事にしたいスポットであることは間違いありません。




12月に入って、もうバラが咲く気温ではないような気がして、蕾も全部カットしました。
切ったものを家の中に入れたら、色づいていた蕾がほころびました。
12-7.jpg
外で咲いたときは、オレンジ系のピンクだったのですが、これはそれとは違う色味です。
だからバラって面白いのかもですね。

Comment

No title
編集
97点じゃぁ合格点でしょっ!(^O^)v
家での筋トレ・・・なかなかできないよねぇ。
きっと私も「あとであとで・・・」となるんだろうなぁ。。。^。^;

2011年12月07日(Wed) 16:51
No title
編集
ウォーキングでさえ、2.、3日に一度がやっとだわぁ、
頑張ってるよね~
その上 家で筋トレしろと??
家に居ると何かと他の用事ができちゃうよね。
運動好きな方ならできるのかなぁ。。
2011年12月07日(Wed) 17:29
( ̄▽ ̄)vへ
編集
50点以上なら合格なの。でも100点目指しちゃうんだよね~~
風邪で休んだ友達だって100点だったんよ。

今日は、さっき少しやった。
つくづく歩くのは簡単って思ってしまうよ。
2011年12月07日(Wed) 19:01
Yちんへ
編集
友達は運動が好きだって言うよ。
あたいは、昔から体育は嫌いだったし。
でも教室に通えば続けられるかなと思って・・・
いつまでも自分の足で歩きたいし、足利にも行きたいし。
体力作りは、自分の努力でしかできないからね。
2011年12月07日(Wed) 19:03
運動不足
編集
私も歩数と体重、体温と血圧は毎日測っていますが、筋力アップのほうはまったくやっていません。
数年前、膝を痛めてからリハビリを続けていましたが、最近はすっかりさぼってしまっています。
体重は、昨年入院したときから5キロも増えてしまい、このままじゃ元の木阿弥。
そろそろ気持ちを切り替えて、運動にも励まねばと思いました。
2011年12月07日(Wed) 21:28
No title
編集
まちばりさんの歩数には、頭が下がります!
どうがんばっても、8000歩。。それも土日にしっかり運動してもです。。

でもしっかり歩けば、ちゃんと成果があらわれるから、
がんばっちゃいますよね。


2011年12月07日(Wed) 22:00
No title
編集
来週のおテストが見ものでし!!

バラの色づきって不思議だよねん~~❤
2011年12月08日(Thu) 11:53
Yohkoさんへ
編集
膝は完全に治りましたか?
私も時々痛むのですが、一番の原因は体重オーバーのようです。
体重が落ちると、膝、軽くなりましたものね。
で、今はまた少し痛み出しています。軟骨が減ってるのは加齢で仕方ないらしいのですが、
痩せて筋力をつけることだそうなんです。
1年に5キロは、ちょっと怖いですね。一緒に頑張りましょう。
2011年12月08日(Thu) 16:41
みっちょさんへ
編集
一日8000歩を歩くって、結構時間をとられちゃいます。
専業主婦だからできるんですよ。お勤めしてたら絶対無理!
私の場合は、総歩数より、一日2000歩のしっかり歩数。これを目標にしています。
続けて、止まらず20分。これ案外難しいんです。
私を呼び止めないで~~~とあちこち出没しています(爆)
2011年12月08日(Thu) 16:44
こたちゃんへ
編集
やっぱ、見ものでしか?喜寿から脱却できるか?
何歳若返るか?乞うご期待でしね。
2011年12月08日(Thu) 16:45












非公開コメントにする