TOPお出かけ ≫ クレーとカンディンスキー

クレーとカンディンスキー

朱鷺メッセに用事があり、お出かけしたついでに、万代島美術館に寄ってきました。
12-9_20111210000647.jpg
年末の気忙しい中、美術館での時間はとても良かったです。
眺めていると、ミシンをかけたくなる気持ちになりました。こんな図案ではぎ合わせていったら楽しいだろうなとか、妄想は膨らむ。
思いがけずに寄った美術館でしたが、今日のメインになりました。

家へ帰れば、現実が待っていて、夕食後までバタバタ。
食べ終えればうたた寝。全く進歩がありませんが・・・

今日は、新潟島から万代島までとてもいい時間を過ごした気分です。
お天気は猫の眼的。
朝、出かける前の晴れ間に20分ウォーキングを決行。
しっかり歩数2921歩を確保。その後のお出かけの中での徒歩も多く総歩数は、9508歩にもなっていました。
Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
あらら、これもステキな芸術だねぇ。
ヨーロッパはいいねぇ~~

今日もときめき作業、やるのかな?
2011年12月10日(Sat) 09:40
No title
編集
妄想で作業・・・いいよねぇ。後片付け要らないし。(^^;

こっちはお天気!!
でも、空気が冷たァ~~く、指先がかじかみます。
年末モードには、まだなれないです。
なぜに毎年末、片付けが続くのか・・・
ときめき作業で、スッキリさっぱりしないといけないかも。。。--;
2011年12月10日(Sat) 15:15
こたちゃんへ
編集
ドイツの芸術って、現代に近いって感じ。
クレーの作品が、森さんの刺繍みたいになったら素敵だろうなって妄想。

今日は、作業中止。なんだか一日アッと言う間でした。
2011年12月10日(Sat) 18:53
( ̄▽ ̄)vへ
編集
あはは!後片付けのいらない妄想かぁ~~~

あたいは、この一年ずっと年末モード(爆)
やり残したことじゃなく、やり始めたものがない!
未だに、大和のダンボール引きずってるもんね。
とりあえずが、一番いけないんだよね~
来年、作業しやすいように、とりあえずまた押し込めようなかな。
2011年12月10日(Sat) 18:58
No title
編集
美術鑑賞も散歩のついでに、、ってなんか優雅な感じ(^◇^)
良いものを見ると、刺激受けるよねぇ~

気忙しい年末と言いつつ、充実してるじゃん、
アタシも充実目指して。。今日もとりあえず昼寝、、、(爆))
2011年12月11日(Sun) 16:12
Yちんへ
編集
美術館は、散歩のついでじゃないのね。車でお出かけでし。

師走だと言うのにお昼寝できる暮らしって、普通ではないでしね。
いいご身分でし。
2011年12月12日(Mon) 19:59












非公開コメントにする