TOP集い ≫ ボランティアキルトの日

ボランティアキルトの日

今年最後のボランティアキルトの日でした。
先月からのお約束で信濃川縁の「シーズン」で忘年ランチ会。
中央公民館から近いし、昼休みに行くのにちょうど良いところです。
しっかり午前、午後と縫い、本当に昼休みの時間だけのランチ会でした。

12-21.jpg 12-21h.jpg
サラダビュッフェで野菜てんこ盛り。
数種のランチメニューから偶然全員同じものを選びました。
佐渡牡蠣と冬野菜のグラタン。パン。ホットコーヒーで1000円也。
忘年ランチ会と言いながら、普段と変わらないランチです(笑)
普段は、それぞれお弁当だったり、階下のレストランだったり、適当に昼休み。
こうして全員揃って食べに出かけるのは珍しいことで、忘年会と言うのでした。

振り返って、
昨年から立ち上げたボランティアキルトの会「キルトエンジェル」ですが、
完成したベビーキルトは、この秋に1枚。
現在キルティング中が2枚。TOP作りが1枚。
来年は3枚は完成するかなと思うのですが・・・・なかなか進まないものです。
会場でだけ縫うと言う決めでやってるからこんなものかな。
でも、ひと月に1回だけ、みんなで集まってチクチクする時間は、とても楽しく、ホッとする時間です。

明日は、今年最後のミシンキルト教室に行きます。これで針納めかな。
Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする