TOPひとりごと ≫ イヴだから

イヴだから

三連休中日だし、雪の予報だし、と、夫をそそのかして、昨日の夕方、食育花育センターまで行ってきました。

12-24b.jpg 12-24c.jpg 12-24a.jpg

本当は、センターの真ん中にあるエレベーターにつけられたブルーのイルミを撮りたかったのですが、
ちょうどクリスマスのライブ中で動いちゃいけない雰囲気。
県民性を感じてしまいました。お行儀良く、ツリーの周りで演奏会を聴いてる風。そこをちょろちょろ出入りするのはためらわれました。
お花のそばにも行けず。

行く途中の鳥屋野潟公園のイルミネーションがとっても綺麗でした。
日中、予報と大きく違って、晴天だったので、私一人で母のアッシーが出来たのですが、暗くなってくることを考えると、
夜の雪道はイヤだなと思い、夫婦で出かけたのですが・・・
イルミを見たいときは女友達がいいですね。
全く・・・目的地にしか行かない。混雑するとこは避ける。避けられないと憮然と運転する。

しかし、まぁ関東を思えば、渋滞とは言えないくらいの信号待ち数回で、ホームセンターの食品館にも行きました。
ケーキの代わりに大好きな苺を買ってきました。
チキンは、下味をつけておいたので、帰ってきてから揚げて。
夫婦二人のイヴの食卓なんて普段とあんまり変わりません。

帰り道、今度こそ予報通り、遠く雷が鳴り、大きな粒のアラレが降り、最後は雪が降り出しました。
が、柳都大橋を渡ると、うそのように雨になり、道路にも雪はなく。
なぁ~んだって感じ。これ不思議なんですね。いつも信濃川挟むと降雪量が違うのですが、昨日の夜の差にはあきれるくらい。

さて、今年もあと1週間!年賀状に手をつけていません。例年なら投函済みの時期なのに・・・時間がない。
でも誰もしてくれないから、これからやりましょうかね。


Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
夫婦水入らずのクリスマスデート(?)・・・^^;
ポインエチアがた~~んと並んでて、綺麗だジョ~~♪
青いクリスマスツリーも、しゅてき♪♪
そうそう!イルミネーションを見に行くのは、女同士or一人!!だねっ。
男は邪魔だわん!!

我家のクリスマス・・・通常のお夕飯です。。。
前の日の[おでん]の残りと茶碗蒸しと塩サバとヒジキの煮物・・・笑えるメニューだわ。 ^◇^;
子供らが居るなら料理する気も起るんだけど、ばあさんが余計だわ。。。
2人なら楽チンなんだけどなぁ~~。--;
2011年12月25日(Sun) 14:08
( ̄▽ ̄)vへ
編集
あれ?お子様一名どちらへ?
( ̄▽ ̄)v家もケーキなしだったの?
うちは、出産祝いのお返しのカステラがあってね。それいただきました。
一年中、好きなときにいつでもケーキ食べられる時代になって、いいような、悪いような・・・
クリスマスやバレンタインデーって、お菓子屋さんの為のものかもね。

イルミネーションは、やっぱり関東がいいでし。
新潟の濡れたイルミはどうも、見た目寒いでし。
2011年12月25日(Sun) 19:20
No title
編集
はーい、年賀状がんばりましょ~
明日投かんしなくちゃ~
2011年12月25日(Sun) 20:49
No title
編集
>お子様一名・・・
バイトで遅番でしっ。帰宅は、終電1本前の電車。。。
何かと理由があるのだか、何かと理由を付けてなのだか、休む人が多いようで、
Freeで使えるのが重宝がられて・・・3連休全部バイトですわん。
女子会は22日にしたようだし、Offで家に居ても、煙たいオヤジも居るので、
バイト三昧で良い様子よん。 ^^;
2011年12月25日(Sun) 21:48
こたちゃんへ
編集
はいはい。親戚関係から入りました。それは終了。
明日の夕方の便に間に合うよう投函するつもり。
終わった?
2011年12月25日(Sun) 23:02
( ̄▽ ̄)vへ2
編集
そっか、クリスマスにバイトの年があってもいいわさ。
将来の思い出になるね♪
それでもケーキくらい焼かなかったの?
( ̄▽ ̄)vはクリスマスも関係なくウォーキング行ってたかな?
あたいは、今日は、9005歩。しっかりは、5627歩でした。
2011年12月25日(Sun) 23:06












非公開コメントにする