TOPひとりごと ≫ 迎春

迎春

今年もよろしくお願いいたします

1-2.jpg

元旦は、穏やかなお天気で明けました。ことしも普通に元気に暮せたらと願っています。
年賀状に入れ込んだ↑「獅子舞」ですが、どうも私が縫ったものと認識されてないようで・・・(汗
これは、年末のミシンキルト教室に参加して、作ったものです。
とても楽しい作業でした。

昨日は、甥っ子、姪っ子家族がやってきて、我が家の4人を含めて総勢10人、この狭い家でワイワイガヤガヤ。
なんと辰年4名でした。本当は姪のご主人も辰なので5名になるはずだったのですが、抜けられない仕事の為に帰省できず。
夕方、私の実家へお仏壇参り。
こうして、いつも変わらないお正月。平和です。

で、全然歩いていなくて、なんかお腹が出てきたような感じ(爆)
今日は、雨なのですが、ちょっと動いてこなくちゃと思います。
習慣って不思議ですね。歩かないとなんか衰えていくような気がします。
徐々にいつもの生活に戻らなくちゃ。って、みんなそれぞれ仕事へ行ったり、千葉へ戻ったりしないとダメかな。

新潟は、これから寒い冬になりますが、気持ちは新しい春が来た!って思いで2012年を迎えております。
今年も、よろしくお付き合いのほどお願いいたします。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

謹賀新年
編集
いつもと変わらないお正月が過ごせることが、
とっても幸せに感じますね❤

私も、歩かないでいたら、あっというまに
リバウンドしちゃいました。。^_^;

ことしもよろしくお願いします。
2012年01月02日(Mon) 17:03
No title
編集
立派なお獅子が出来上がって素敵です。
わたしもこんなお正月らしいものを来年こそ作りたいです。
我が家も義弟一家がきて10人そろってわいわいがやがや過ごしましました。
明日は子供たちも主人もそれぞれの住まいに帰ります。
子供たちはそれぞれの友人宅へ。
わたしもひさしぶりに主人と二人でデパートへ出かけてきました。
初売りの日にでかけるなんて何十年ぶりでしょう。
人込みで疲れにいったようなものでしたが、お正月らしい気分を味わってきました。
2012年01月02日(Mon) 17:34
みっちょさんへ
編集
明けましておめでとうございます

平凡、普通、穏やか、ゆっくり、のんびりがいいですね~
それなのに、食べて寝てののんびりは健康によろしくなく、
脅迫概念で歩きに出なくちゃって・・・・こんな生活が続けられることも幸せなのかもね。

リバウンド?まだすぐに戻せますよ。頑張りましょ。
今年もよろしくお願いいたします。
2012年01月03日(Tue) 06:50
Yohkoさんへ
編集
明けましておめでとうございます

賑やかなお正月を過ごされたのですね。
今日は、それぞれに戻る為にいろいろ忙しいかな?
みんなにあれこれ持たせるんでしょ。
うちは、明日戻って行きます。

デパートへ行くとお正月の雰囲気をたっぷりと感じられますよね。
福袋とか買ったのかしら?

今年もよろしくお願いいたします。
2012年01月03日(Tue) 06:58
No title
編集
なんだか、誰かに似てるようなシシマイちゃんですね❤
誰とは言わないけど・・・( ^m^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎日1万歩を目指してがんばるのだよ・・・

うちも元旦に10名・・・しんどかった・・・
2012年01月03日(Tue) 11:07
こたちゃんへ
編集
明けましておめでとうございます

10名さまって、今年の流行?いや、毎年同じだわねぇ。
先月の体力検査で、目標歩数、12000歩、しっかり歩数4000歩にアップされたの。
とても12000歩も毎日歩く時間なんかないよ~
しっかりにしても倍になった歩数に戸惑うばかり。

今年もよろしくお願いいたします。
2012年01月03日(Tue) 13:44












非公開コメントにする