TOP食生活 ≫ 焼き物・・・

焼き物・・・

お正月3日目。
なんとなく時間に余裕もできて、やっと伊達巻を作ってみました。
年末から材料は用意してあったのですが、なにしろ初めてのこと。
落ち着いてやらないとダメだなと思い、今日になりました。
1-3a.jpg 1-3b.jpg
フライパンでひっくり返して焼くことがどうもうまくできないような気がして、オーブンで焼きました。
もっと厚めにしたら良かったのですが、思ったより薄かったので、半分にして2枚重ねで巻きました。
最初にして、意外とうまくいったかも。
次回は年末に作ってみようと思いました。

お正月休暇をめいっぱい楽しんでいる息子は、昨夜も中学校のときの仲間と朝まで新年会(?)
昼になっても起きて来ないので、たこ焼きを焼いてみました。
案の定、たこ焼きと聞いて起き出してきましたね(笑)
1-3h.jpg
これは、2度目の焼き途中です。1度目のは夫と息子とでアッと言う間になくなりました。
やっと私も食べられると座ったのですが、口に入ったのは、7~8個。ま、それで充分なんですけどね。
久しぶりに、家でたこ焼きを焼いてホッとしました。
たこ焼きの粉が賞味期限切れていて、その数字を見ないことにして焼きました。
全く変わりなくおいしくいただきました。
たぶん、昨年は一度も焼いていなかったのかも。
このホットプレート、たまには使わないとね。


Comments (2) Trackbacks (-) | 食生活

Comment

No title
編集
次回はね、ちゃんとお醤油少し入れて
フライパンで蒸し焼きにしてねん~
2012年01月05日(Thu) 23:25
こたちゃんへ
編集
こたちゃんも白だしで作ってみて~
白だしのお漬物もおいしいんよ。
年末には四角いフライパンで作ってみるでし。
2012年01月06日(Fri) 00:19












非公開コメントにする