TOP散歩 ≫ 砂丘館へ

砂丘館へ

雪混じりの雨でしたが、昼から砂丘館まで行ってきました。
15日まで「佐藤家の羽子板展」が行われていて、お正月のしつらいも見たかったし、
歩いて行ってみました。

1-6a.jpg 1-6b.jpg 1-6c.jpg
羽子板はもっとたくさん展示されています。
繭玉飾りが好きです。なんとなく春めいてくるようなわくわくした気持ちになれるんです。
羽子板を見て、やっぱり前にも見学に来たことを思い出しました。
何度見ても、新しい年のお正月気分が味わいたくて足が向くのかもしれません。

お雛様の頃のボランティアについても聞きたいことがあって行ったのですが、飾りつけのときは、一般の方の募集はないとのこと。
展示中の監視係りのようなボランティアはあるらしいです。お雛様のそばで過ごしたいなと思うのですが、
いまひとつ参加する元気が出ず。館内、かなり寒かったからかも。

帰りに坂の下のケーキ屋さんでお茶しました。
1-6d.jpg
モンブランタイプのケーキ、久しぶりですが、甘かった!おまけのクッキー、おいしかったです。

総歩数10000歩超え、しっかり歩数8191歩もありました。2日分のしっかりですね。今週はゼロの日が、2日もあるので平均するとどうでしょ。足りないみたいです。



Comments (4) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

画像が・・・
編集
何故か今日は大きな画像で見れないのが残念(-_-;)
でもお正月らしい雰囲気なんでしょうね~。

今年もまちばりさんはしっかり歩いてるんですね~。
わたしも少しは頑張らないと・・・
寒くてなかなか歩いてないです。
2012年01月07日(Sat) 17:40
めぐみさんへ
編集
→のアルバムが表示されてないから何かエラーなんでしょうね。ごめんなさい。
私のPCではいつも違うけど大きくは表示されますが、ちょっと待ってみてください。

また3連休で、今日は歩けませんでした。なかなか思うようにはいきません。
でも意識して歩かないとね。

2012年01月07日(Sat) 19:07
No title
編集
まちばりさん、IEだと画像大きく見えました~。
googleだと見えなかったので・・・。すみません。
2012年01月07日(Sat) 21:25
めぐみさんへ
編集
私もIEじゃなくて、Firefoxを使ってるんで、見え方が変わったのかなぁ~
なんか、違うのよね。
2012年01月08日(Sun) 08:08












非公開コメントにする