TOP針仕事 ≫ 嬉しいこと

嬉しいこと

今日の郵便物に嬉しいものがありました。
今、ようやく中身を見たのですが・・・・
1-7_20120107190855.jpg
大和のボランティアキルトの会の代表の方からのDVDでした。
ABCキルトから始まったこの会の生い立ちと現在の活動をまとめたもので、それに少しでもかかわったものとしてはとても興味深く拝見いたしました。
そして、びっくりしたのは後半の方に自分を発見!
夫に見せましたら、良かったな。そこに居たという足跡が見つかったみたいなもんだなって言います。
確かに、神奈川に暮していたという記念みたいなものになりました。
映っていたから送ってくださったのかもしれませんが、そのお心遣いに感謝です。
新潟のボランティアの会の皆さんにも見てもらいたいと思いました。

おまけに、私の初針仕事。
1-6.jpg
豚さんの「あめちゃん袋」です。
昨日遊んでみました。ミシンでしたらすぐなのに、2階に行くのが寒いし、面倒なのでハンドで。
和布ですが、中袋は木綿。私のバッグの中に潜ませております。
楽しい作業でした。

Comments (4) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

DVD
編集
大和での活動の記念になりますね。
今後の活動にもはりが出るでしょ(*^_^*)

今年最初のお針仕事はぶたさん巾着からですね♪
2012年01月07日(Sat) 21:29
めぐみさんへ
編集
大和を離れてからもうすぐ2年。
遠くなった記憶が一気に戻ってきた感じです。
Dvdを見て、とても刺激をもらいました。
2012年01月08日(Sun) 08:10
豚ちゃんかわいいです。
編集
手縫いのせいか、ぬくもりを感じる豚ちゃんになりましたね。
バッグの中からこれを出して、飴をとりだすのがきっと楽しいですね。
2012年01月08日(Sun) 19:03
Yohkoさんへ
編集
うふ
。豚が豚持ってと笑われそうだけど、のど飴とか持ち歩きたいんですよね。
2012年01月08日(Sun) 19:25












非公開コメントにする