TOP集い ≫ 飲んだ、飲んだ!

飲んだ、飲んだ!

1-8.jpg

大人6人で飲んだ空き瓶、空き缶です。

主人の友人夫婦2組と我が家で新年会をしたのです。
昨年もうちでやったような気がするのですが、記録がない!
記憶の中で蒸鍋をしたような思いがあるのですが、日付もしっかりわからないし、で、今年はここに記録しておこうと思い、
写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れ・・・みんなが帰ってから空き瓶の記念撮影でした。

例年、夜にするのですが、今年は昼にしよう!と提案。
成功でした。1時からはじめて、途中男性軍が、散歩を兼ねて近くの有名大福のお店へ。
が、3時半にはすべて甘いものは売り切れだったそうです。で、おやきと醤油おこわ、きんぴら団子を買って帰ってきました。
その散歩のおかげで、酔いが醒めたのか、酔っ払いながらも楽しい会話は続きました。

記録の為に、忘れないうちに今日のメニュー。
キャベツサラダ、わらびと柿の素の漬物、トン汁、レタスとビィーンズのサラダ、ピザパイ、馬刺、赤ひげの塩辛大根添え。
おせち風に数の子、蒲鉾、焼き豚、伊達巻と並びました。

みんなほぼ完食。このメンバーでもう40年以上続いてる新年会です。
外でやったり、家でやったり。ここのところ我が家の出番が多いかな。子供も親もいない自分たちだけの家ですから集まりやすいようです。
勝手に会場に決められています。
みんな、飲み物から食べ物まで持って集まってきます。
6時少し前にはお開きになりました。

今年は、女性軍のお祝いの為に北海道へ旅しようと決まったようなのですが・・・果たして、どこまでみんな覚えているか?
楽しみな一年の始まりです。
Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
すごいよねぇ~~
ウィスキー3瓶はフルに入っていたのかな?
呑み過ぎだよ~~~

そして、食べ過ぎ!(笑)
今日から精進だねっ!
2012年01月10日(Tue) 13:03
こたちゃんへ
編集
ホント、ホントのみすぎ~って思うんだけど、日本酒が少し残ってたからいつもより少なかったんかも(爆)
ウィスキーは、1本半あったはず。空っぽだもんね。
ちなみに女子はウィスキーや日本酒は飲みませぬ。

食べすぎではないでし、みんな帰りに駅でお蕎麦食べたんだって。
精進、精進・・・・
2012年01月11日(Wed) 06:57












非公開コメントにする