TOP食生活 ≫ ひとりランチ

ひとりランチ


来週使用の大人の休日倶楽部のチケットを買いに新潟駅まで来ました。
ふと、長岡のイタリアンがあると言うことを思い出して寄りました。
果たしてどんな味なのかな。
いただきまーす



駅までは歩いていきました。
家からのしっかり歩数(止まらないよう気をつけて、駅までノンストップ歩き続け)が5175歩。
帰りも歩いたらしっかりは1万を超えて、蓄えられるって思ったのですが、万代まで歩き、そこからバスで帰りました。
無理をして疲れが残ったら来週に響くと気づいたからです。
その代わり、駅でヨドバシのお姉さん、ビッグカメラのお兄さん達といっぱい話ししてきました。
現物を見ながらいろいろ聞けて良かったです。
欲しいものはWin7のPCと加湿器。それから母の携帯の機種変について。
電気屋さんってやっぱり楽しい。とりあえず買う方向に向くのは加湿器かな。

その後、ラブラ万代をうろうろしたので、家に着いたら総歩数は、11726歩でした。しっかり歩数は変わらずです。
ちょっと歩いてはキョロキョロ立ち止まるってことは全くしっかり運動のカウントにはならないのです。
でも本当は結構なカロリー消費かと思うのですが・・・

で、帰ってきて
1-13_20120113142702.jpg
食べました。駅から万代に向かう途中のパン屋さんで買いこんでしまいました。
真ん中のは新製品を食べてみてともらったもの。
で、長岡のイタリアン!ランチとしては少なめなのでパンを食べてもいいかと思うのですが。
味の方は、私的には新潟のみかづきの方が好き。もやしのシャッキリ感が長岡のにはありませんでした。
もやし、入ってなかったのかな?
一番の違いは、みかづきはフォークでフレンドはお箸で食べるってことでした。

Comments (12) Trackbacks (-) | 食生活

Comment

No title
編集
しっかり歩いていますね~。
私はまず出来ることからと、会社から帰宅後のいつもの間食を
やめました。
いつまで続くかは分かりませんが、お正月太りを解消するため。(笑)

来週は東京行きですか。
私は日曜日に行きます、混んでますけどね。
2012年01月13日(Fri) 18:30
No title
編集
くくく・・・やはり食べたのね~~(*^_^*)

食べるために歩く!

そんな人生もありだよね・・・意味深長
2012年01月13日(Fri) 20:10
No title
編集
おいしいものを食べられるなら
歩いちゃいますものね。

それにしても1万歩はすごいです!

2012年01月13日(Fri) 20:20
トコさんへ
編集
間食をやめるのが一番なんですよね。
でも、私には無理みたいです。お菓子大好き人間だから・・・

私は初日から行きます。ひょっとしたら日曜日も行くかも。
3日連続行くことになりそうなんです。
2012年01月13日(Fri) 23:06
こたちゃんへ
編集
歩かず食べるよりいいでしょ!?
それにしても、今日はパンの食べ過ぎでした。
今、胃薬飲んだとこ(爆)
2012年01月13日(Fri) 23:07
みっちょさんへ
編集
結局今日は12000歩超えの総歩数でした。
運動教室からの目標設定は毎日12000歩なんです。
とても無理!1万歩超えるのは週に1日あるか、ないか、微妙なところです。
タニタの活動計、しっかり動かしてますか?
2012年01月13日(Fri) 23:11
ドーム
編集
もしかして、今年は前半戦ですか?
私は土、日行きます。
2012年01月14日(Sat) 01:34
さちこNさんへ
編集
ワークショップがなくて、会えないかなって思っていたところです。
土曜日、お嬢さんとご一緒かな?
こちら新潟の友人と一緒。
でもお茶くらいできるかしら。
2012年01月14日(Sat) 06:53
No title
編集
フレンドのイタリアンは1娘の引っ越しで行ったり来たりしたときに
食べたわぁ~
あ~懐かしい・・

そういえば、お箸だったか、、違いに気づくのは
さすがに地元だからね(^_-)-☆

初塾は来週だよ、だから、週に2回TOKYO行きでし、、、

2012年01月14日(Sat) 17:23
Yちんへ
編集
新潟市で食べたみかづきのイタリアンの味は覚えてるのかな?
並べて食べないとわからないかもね。
地元人はすぐにわかるけど。

えーー?来週2回上京?
で、20日にドームって決めたの?
2012年01月15日(Sun) 00:04
No title
編集
しっかり食べても、しっかり歩いてるからいいなぁ。
いよいよドーム行きが近付いて来ましたね。
PSQ、今年は見たかったなぁ。

2012年01月15日(Sun) 00:10
めぐみさんへ
編集
歩けない日もしっかり食べてるから、目標値達成はすごく難しいのよ(爆)

PSQ、同じキルトの中でどの位置にいるか楽しみです。
写メ送るね。
2012年01月15日(Sun) 06:14












非公開コメントにする