TOPひとりごと ≫ 雪・雪・雪

雪・雪・雪

今日は、母を病院へ連れて行く日だったのですが、朝、起きるとと外が白い!
それでもまだ大丈夫と思っていたのですが、母の方からメールが来て、お薬を郵便で送ってもらえるか電話で聞くとのこと。
その結果、送ってもらえることになって、私の出動はとりやめに。

そんなメールのやりとりをしてるうちに、雪の量はどんどん増えて、やっぱり動かなくて良かったと思いました。
なぜにメールで?電話で話したら手っ取り早いのに・・・・母は少し耳が遠いのです。
大事な用件は、メールの方がきちんと伝わるのです。84歳ですが、なかなか出来る!と褒めています。

1-25b.jpg
朝、8時の時点で車の雪を払ったのですが、8時半にはもうこんなに。
その後も午前中降り続きました。

夕方、「まちばり」から帰ってきてから、庭を見ると
1-25.jpg
こんな感じ。右側にぎりぎり車が写っていますが、もう出す気にもなれずです。

「まちばり」にも歩いて行ってきました。
今日の「まちばり」は、http://matibariq.exblog.jp/17116846/

明日は、ミシンキルトの日です。もちろん歩いて行きますが、先生は出て来られるかな?
最近の新潟市、しっかり積もるようになってきたようです。覚悟して冬を迎えなくちゃですね。

Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
すごい、しっかり雪国だね!
くれぐれも転ばないようにっ!!

お湯飲み毒だしでトイレ近くて、転んだついでに
出ませんように・・・(私もねっ)
2012年01月26日(Thu) 11:55
こたちゃんへ
編集
ホント、ホント冷凍庫の中にいるような外でした。
道もツルツルテカテカ、転ばずに行けたけど、なんどもすーと滑りました。

午前中、トイレの近かったこと!
ランチのあとは夕方まで大丈夫だったのは、やっぱりお湯が飲めなかったからだわ。
持って行ったお湯、熱くて一気に飲めず。
明日からは、ぬるめにして持っていくことにしゅるの。
2012年01月26日(Thu) 18:09
No title
編集
ニュースで見て、まちばりさんところは大丈夫かな~って
思っていました。
結構な量ですね。
北海道の実家も大変そうです。

外出も、足元に気をつけてくださいね。
2012年01月26日(Thu) 18:32
トコさんへ
編集
昨日午前中だけで20センチくらい積もって、気温が低いものですから溶けないんです。
歩道は圧雪状態で、滑りやすいんです。
同じ歩数でもすごく神経を使うので倍歩いたような気分です。
北海道の方は、この辺と比べ物にならないくらい大変でしょうね。
2012年01月26日(Thu) 20:32












非公開コメントにする