TOP集い ≫ おいしいひと時

おいしいひと時

昨日、道路の雪はほとんど消えました。
なのに!本日また降りました。そして同じくらいの積雪になり、「まちばり」へは車で行くことをやめました。
みんなも元気に歩いてきました。
そんなみんなへのご褒美のように、虎屋のもなかの差し入れが・・・
2-8.jpg
メンバーのご主人が東京へ出張した際に買ってきてくれたとのこと。
新潟三越にも虎屋のようかんは売っていますが、もなかはありません。
もなかも食べてみたいと話題になったことがあり、みんなの願いが本日叶いました。
本当にご馳走様でした。
口々に、あーー来て良かったと喜んでいました。

今日の「まちばり」は、
http://matibariq.exblog.jp/17173344/  です。

そして帰りがけに決めたことは、3月24日に村上のお人形さま巡りに行こう!と言うこと。
昨年計画したのに、震災で中止になったものですが、今年こそ行きましょうと言うことになりました。
その頃には本格的な春になっていますように・・・

Comments (6) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
夜、大きな地震がありましたね、大丈夫でしたか?
私も、虎屋のもなかをいただいたことがありますが、これ、おいしいですね~
2012年02月09日(Thu) 02:00
さちこNさんへ
編集
私のところでは、震度2だったようです。最初のガツンは大きく感じましたけどね。

東京では普通に買える最中なんでしょうが、私たちその存在を昨年知ったんです(爆)
食べれて感激!至福のときでした。
2012年02月09日(Thu) 07:48
虎屋のようかん
編集
有名みたいですね。テレビとかで聞いた事があるけど
まだ食べた事がないです。
温かいお茶にもなか♪いいですねぇ。

2012年02月09日(Thu) 20:04
めぐみさんへ
編集
東日本では、やっぱり虎屋の羊羹です。
関西には進出してない?もっとおいしいところがあるのかな。

渋いお茶とあんこ物。幸せを感じますね。
2012年02月09日(Thu) 20:45
No title
編集
佐渡の地震で心配したけど、
ニュースでそっちは震度3とか2とか?
大したことないようで良かったね。

虎谷のモナカは食べたことないなぁ、
美味しくて良かったね。。
2012年02月09日(Thu) 21:06
Yちんへ
編集
地震より雪ですわ。
もう2週間も消えたかと思うとすぐにまた・・・あきあきしております。
こんな年、大人になってから初めてなような気がするんだよね。

是非是非、東京に出たら最中も買ってみて。
足利の古印最中もおいしいけどね。
2012年02月10日(Fri) 08:16












非公開コメントにする