TOPひとりごと ≫ 新しいこと

新しいこと

神奈川から帰っての二日間はとってもいいお天気でしたが、昨夜から冬の新潟です。
今日はストーブをつけています。

土日と親戚関係、実家へとなにかと用事がたくさんあり、ひとつずつ片付けました。
その間にも、しっかりヨ○バシなんか寄ったくらいにして、とうとうWebカメラなるものをgetしてきました。ポイントでもらってきたのですが。
落ち着いてから設定しようと思ったものの、手に入れたその晩にしっかり繋いでる自分を発見!
どこと繋がったかと言うと、やっぱりタイのバンコクで、我が家の神奈川ではないんですね。
そして、その翌日の昨日は、近所の友人の家にまで設定に赴き、繋げてしまいました。
友達も、友達で午前中のうちにヤ○ダ電機までヘッドホン付きのカメラを買いに走っていました。(爆)
タイに赴任している友達が前から言っていたもので、スカイプをDLしてカメラも認識させて終わり。
あとは、無料でテレビ電話状態です。
昔やったメッセンジャーよりも音がクリアで、普通に話せて面白いです。
11-27

こんな風にノートパソコンのディスプレイにはさめてるだけです。
これで、神奈川にいるときも新潟の友人の家から釣ったお魚とか、リアルタイムで動く画像が見られるってわけです。


昨日は、練習に近所のお宅からバンコクと話して実験終了。
これが、3軒同時で出来るのか?が今後の課題です。

その隙間を狙って、チクチク針仕事なのですが、ちっとも進みません。
食べることだけは、キッチリやってるのですが・・・昨日の夕食後、
歯になにか挟まったような気がして、指で触ったら・・・・
がぁ???ん!!
7月にかぶせた奥歯がポロリと落ちました。
うわぁ?また時間がない!来週は神奈川へ行くんですと、歯医者さんへ。
今回は別物をかぶせるのでなく、白いものを直接に乗せてくださいました。
こっちの方がしっくりした感じ。
応急処置なのか?と思いきや、このまま使っていてOKとのこと。
でも、大事に使わなくちゃね。
一日で治療が終わったことは、有難かったですねぇ?
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする