TOP散歩 ≫ は-るよこい♪

は-るよこい♪

昨日から3月で、3月の声を聞いたとたんに空気が春めいて感じられました。
が、今日は雨。雪が溶けるので雨は歓迎ですが、歩くときは鬱陶しいです。

昨日は久しぶりに海を見ながら歩いてみました。
途中、椿の花はどうなってるかなと、会津八一記念館の方へ足を向けてみました。
3-1a.jpg 3-1c.jpg  3-1d.jpg

この看板の前後にずーと椿並木って感じで、例年ならすでに咲いています。
今年は、まだまだ固い蕾です。でもしっかり膨らんできてるのはわかります。
毎週チェックに行こう!と思います。ほどよい歩数になりますから。
と、気持ちは前向きなのですが、なかなか歩く時間って取れないですね。

お雛さまを見ると春を感じるのですが、
先月末日に、友達のお孫ちゃんのお雛さま見せてもらいました。
正確には、息子の友人の娘ちゃんのお雛さまかな。



3-1e_20120302212820.jpeg
1歳半の女の子、可愛いです。バァバである友達が教えるお歌は「鳩ぽっぽ」「お馬の親子」
なんともレトロな歌を可愛らしく歌うのです。
すっごく楽しませてもらい、私、一人で大受けしちゃいました。
その日の朝、大急ぎで小さな手提げを仕上げて、行ってきました。
riko2.jpg
また、遊んでもらいたいです。

Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする