TOP集い ≫ お弁当の会

お弁当の会

主人が神奈川に居るときは、おいしいお弁当を買って、友達と家でランチをしてたのですが、土日はいつも夫が居るためできなくなりました。

今日は、久しぶりに土日出勤だったので、本当に久しぶりに開催の運びとなりました。
近所の友達がお弁当調達をしてきてくれて、12時にみんな集まりました。
今日のお弁当は、「みやぎ黄金の釜めし」
ちょうど、大震災から1年目の日であり、復興への支援になるようにと東北のお弁当としたそうです。
3-11h.jpg
上部に見える黄色のは、パイナップルです(玉子焼きに見えたでしょ?)

私は、スープとデザートに杏仁豆腐を用意しました。
漬物、お菓子、一口おはぎと並び、釜めしは全部食べられず、残りは夕ご飯としました。

久しぶりの集まりで話しはつきることなく・・・いろんなことがいろいろ起きてるものですね。

夫が留守のおかげで楽しい一日となりました。
昨日も居なかったので、それも久しぶりにDVDを借りに行ったり、夜中までミシン作業したり、
24時間自分だけの為の時間を過ごしました。
そして、完成したのが、
3-11a.jpg
裏表の画像ですが、携帯で撮ってるせいか、色がずいぶん違いますね。

前にShop Studio-Cさんから購入したキットで作り、とても使い勝手が良かったので、今回は手持ちの布で。
ちょっぴり生産性を感じた、夫の出張でした(爆)


Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
エッフェルミニ財布、完成おめでとう!
いい感じでしゅ。
画像、送ったかな?
2012年03月12日(Mon) 08:49
こたちゃんへ
編集
おかげさまで、ようやく完成!
やっと報告できてホッとしました。もう1種類の布もあるんだよね。それもなにか形にしないと・・・・
2012年03月12日(Mon) 17:57












非公開コメントにする