TOPひとりごと ≫ 誰?

誰?

今日の午後は、「まちばり」でした。
wimaxを持って、PCを持ってコミュニティーセンターへ。
ばっちりネットに繋がります。
その場で、様子をUPすることが出来て、時短成功って感じ。
今日の「まちばり」は、
http://matibariq.exblog.jp/17307861/


で、夕方、家に帰ると玄関のところに
3-14_20120315000101.jpg
冬菜が置いてありました。

数年前にも同じようなことがあり、その時は、結局どこから来たものかわからずじまいだったのです。
今回も同じ人なのかしら?
食べ物だから、正直少し不気味なんです。
こんなにいっぱい、夫婦二人で食べきれないからよそへ回したいのだけど、出所がはっきりしないので戸惑っています。
同じ冬菜でも女池(めいけ)産の冬菜は、ブランドで高級品。警察に届けた方がいいのか?
メモの1枚でも入れてくれたらいいのに・・・・
前回のときは、心当たりに何気に電話してみたけど、今回はなにもしません。
本当は、今日食べた方がおいしいのだけど、今夜はこのままです。
善意で置いてくれたんだろうけど、せっかくのものお知らせがないばかりに処置に困っています。
どうしたらいいんでしょうね。

Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
そうそう!!誰が置いて行ったのか分からない物って、困るよね。。。
特に、食べ物類!!食べるに、食べれない。 ーー;
うちも、時折、メモ無しで置いて行かれて、ばあさんがあちこちに電話攻撃してること・・・ある!ある!!
2012年03月15日(Thu) 09:03
( ̄▽ ̄)vへ
編集
想像もつかないってホントに困るよね。

でも、今回も食べることにしたの。義姉は喜んでもらってくれたし、
茹でるから平気!平気!!だって(爆)
なにか異常が出たら、警察に届けようと・・・

だけど、お礼も言えないなんて、なんかねぇ~~~~
2012年03月15日(Thu) 17:46
ちょっと不気味ですよね。
編集
画像のキルト、どこかで見たようなと思っていたら、やはり蜷川さんのデザインのものなのですね。
すてきにまとめられていて仕上がりが楽しみです。

どちらから頂いたのかわからない品って、ありがたいようなちょっと不気味なような複雑な気持ちですよね。

わが家でもこのごろ義父母様たちの耳が遠くなったせいもあって、人が着てもわからず、いらした方も黙って玄関に品を置いてゆかれることが多々あります。
そういうときは、折に触れ、近所を回ってどなたからのものか確かめてお礼をいうことにしています。
2012年03月15日(Thu) 21:41
Yohkoさんへ
編集
そうです。蜷川マンスリーは、私は参加していませんが、一人の方が取りまとめて、数名で頑張ってるんです。
難しい円のパターンを良くこなしています。完成が楽しみ~~

くださる方は、お礼なんてどうでも良くて、ただ食べて欲しいと言う気持ちだけで黙っておいていくんですよね。
田舎の人は特にその傾向ありで、相手が困るってことに気付いてないんでしょうね。
今晩いただきましたが、とってもおいしかったです。ここで有難うって言っても相手の方には伝わらずですね。
たぶん、今回も探し当てることはできないかも。
2012年03月15日(Thu) 22:25












非公開コメントにする