TOP集い ≫ ボランティアキルトで

ボランティアキルトで

お彼岸なのに寒い日が続きます。昨日は積雪したし・・・
春はどこ?

今日は、月に1度のキルトエンジェルの日でした。
新たに女の子用のベビーキルトに綿入れ、しつけがけが終りました。
と、言うことはキルティング中が3枚と言うことになります。
その場だけで縫うと言うことで始めた新潟支部ですが、製作中のキルト3枚ともなるとロッカーに入りきらなくなります。
私がキルティングしてるのは、2作目のものであと少しでパイピングになります。
そこで持ち帰りました。ちょっと頑張ってみますかねぇ~~~(汗

最初からこだわってるわけでもないのだけど、3センチの正方形から抜けられず、次なるTOPは「朝顔」のパターン。
これが、言うは簡単!製図は?????もう今朝からあーでもないこーでもないと、みんなで悩みました。
とにかく並べてみようと壁面に貼ったのが、
3-21_20120321203953.jpg

結局、もう1枚刺繍部分が必要になったのですが、かなり可愛い!
来月には1枚になる様子です。

昼の時間も楽しみで、今日は近くのお寿司屋さんへ。
朝、家から歩いて公民館へ行くので先月チェックしたお店です。

3-21h_20120321210315.jpg3-21h2_20120321210355.jpg

握り5貫とうどんのセットで750円也
このお寿司は、特別にお魚を抜いてもらったものです。
あはははは~なんと我が儘な客だったことでしょうか。
いえ、お店のご主人が「光物大丈夫ですか?」と聞いてきたので、おばさんとしては、すかさず実は生のお魚ダメですって言ってみたのです。
結果約2名特別メニューになったのでした。おかげさまで完食できました。満足・満足!
教訓・・・言ってみるものです。



Comments (10) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
さすがに寿司屋のにぎりはおいしそうでし(^¬^;)じゅる~
食べたい、食べたい・・・

NO光りもので・・・(笑)
2012年03月21日(Wed) 22:53
こたちゃんへ
編集
うふ。世の中様々で、ALL光物にしたいって言う人もいるんだよ。

ランチセットなのに無理きいてくれるお店って、すごいなって思いました。
2012年03月22日(Thu) 08:30
No title
編集
ALL光りもの・・・それはあたしです。〆サバ、アジのたたき、さんまの刺身、コハダ大好き。次が貝類、白身。赤いのはどうでもいいです。まぐろ?カニ?いりませ~んv-8
まちばりさん、無理しないで、キルティング頑張ってください!!
2012年03月22日(Thu) 09:13
No title
編集
ほんと。かなりかわいい❤ベビーキルト❤
そちらは、まだまだ寒いご様子ですね。
春まちどおしいですね。
2012年03月22日(Thu) 12:56
honamiさんへ
編集
お寿司屋さん行ったとき、取替えっこしようね。ちょうどいいかも!

キルティング、今日、岡田医院の駐車場で終りました。
あとは、パイピング。

そうそう、honamiさんのミシン、フリモするとき針板を変えた方が綺麗にできるって、、、、変えてた?
この前からそうかもって、話してたんだけど、売る人が今日、本社に確認してわかったんだよ。びっくり!

2012年03月22日(Thu) 19:27
みっちょさんへ
編集
今日は、10℃くらいあったみたいなのですが、風が強く、
体感温度は真冬並み。

今年くらい、春が待ち遠しい年はありません。
日の長さは、春分の日が過ぎて、長く感じてきましたが・・・
2012年03月22日(Thu) 19:30
かわいい!!
編集
ナインパッチに三角に刺繍の組み合わせ、色合いもとってもかわいらしいですね
こんなベビーキルトをもらったら、嬉しくて飛び上がりそう。
春分の日も過ぎて、これからだんだん昼間の時間が長くなって、やることもだんだん増えてきそうです。
2012年03月22日(Thu) 21:35
No title
編集
え~?!知らないですよ~。初めて聞いた!!どういうこと???細かいことはメールにて。
2012年03月23日(Fri) 08:13
Yohkoさんへ
編集
3センチ繋ぎのナインパッチが永遠に続くくらい、1年半この3cmが残るので、次のベビーキルトもアイデアも3から始まるんです。
そろそろきちんと数えて無駄なくと思うのですが、なぜか3センチ。一生やってるのかなって感じなんですよ。

寒いけど、日の長さが長くなると、心ときめきます。春から夏への期待でいっぱいです。
2012年03月23日(Fri) 09:17
honamiさんへ 2
編集
あたいのミシンの修理で、Yさんへ電話が来てその直線針板がわかったのよ。
昨日、honamiさんのところに電話したんだけど、お留守で・・・Yさんから詳しく電話いくと思いますが。。。

そのミシンに標準装備されている直線針板があるの。フリモのときにもそれを使うと
綺麗に縫えるんだって。売ってる人も知らないんだものねぇ~
マニュアルに書いてあるの?
で、あたい、お買い上げさせられた。素晴らしい営業力ですわ(爆)
2012年03月23日(Fri) 09:25












非公開コメントにする