fc2ブログ
TOP散歩 ≫ 歩いた・歩いた!

歩いた・歩いた!

予報では18度になると言うし、相当暖かくなりそうだから、久しぶりにつるんで歩こうと友達と万代で待ち合わせ。
まず、ランチをして桜はどこへ見に行こうかとか相談。

午後から川を越えて、燕喜館まで歩こうと、東側のやすらぎ堤(東側もやすらぎ堤と言うのかな?)を昭和大橋目指して歩きました。
なんと言うことはなく、二人ともいつもしっかり歩数を意識して歩いているので、ちっとも疲れません。
一気に白山公園まで到着。
やっと梅が咲き始めていました。
3-30b.jpg
ipodでの画像はやっぱり画質が悪いのか、色が良くでませんね。ピンクの濃い色の梅、可愛かったのですが。
桜は、まだまだでした。
やすらぎ堤のチューリップもまだ青い蕾が少し見えるくらい。
今年は、全部一緒に咲くのでは?と思ったり。

恒例の参拝をすませてから、燕喜館へ。
「ちりめん細工」の作品展が行われています。
3-30.jpg
撮影お断りが出ていましたので、撮れなかったのですが、それは、それは綺麗な仕事で、緻密な作業。
可愛いお細工ものからつるし雛まで、ホントに素敵でした。
なんだかほっこりした気持ちになって、再び歩いて、古町へ。
お茶の淺川園さんの2階で休憩。コーヒーでないのを飲みたい気分になっちゃったんですね。
ほうじ茶と季節のお菓子(和生)をいただきました。友達は、抹茶アイス。おいしかったそうです。
お菓子は、里仙の生菓子なので、上品な甘さでおいしかったです。

それから本町で買い物をして家に帰ったら、なんと17042歩。しっかり歩数は6000くらい。
今日は、止まるとカウントされないしっかり歩数のことは考えず、のんびり歩いたからです。
これで、今月の目標100%いったので、しっかり歩数は意識しないでいいねって、笑ってしまいます。
運動教室に行くようになって、大分体力がついたみたいです。こんなに歩いても全然疲れなくなりました。
Comments (6) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
そろそろペースが上がってきたわね。
歩きすぎで膝に水がたまりませんように。
お二人とも(爆)
2012年03月30日(Fri) 20:25
No title
編集
しっかり歩いてるね(*^_^*)
こちらはお天気いいなぁって思ってたら風が強い一日でした。
今日はもう雨降りで・・・。
お花が咲き始めたらウォーキングもまた楽しいですね。
2012年03月31日(Sat) 09:27
No title
編集
しっかり歩数稼いでいらっしゃいますね。
こちらも暖かくて薄手のジャケットで外出ができました。
梅が咲いているのですね。
こちらはまだ咲いていません。
最近はつるし雛が流行なのでしょうか?
昨年あたりからあちらこちらで昔の着物の端切れを使ったつるし雛やお細工ものがみられますね。
2012年03月31日(Sat) 11:19
こたちゃんへ
編集
なにごとも、ほどほどにとは、充分承知しておりましゅ。
それにしても1年前には考えられない距離だよねと
普通に歩くあたい達。恐ろしい~~
2012年03月31日(Sat) 14:08
めぐみさんへ
編集
こちらのお天気も不安定で、昨日は時々雨がぱらつき、今日は結構な降りです。

たぶん、この分だと、桜もチューリップも雪柳も一斉に咲くのでは?と思われます。
桜が咲いたら、歩こうねとみんな楽しみにしています。
2012年03月31日(Sat) 14:10
Yohkoさんへ
編集
Yohkoさん、年度末に大作完成おめでとうでした。
昨日、咲いていた梅は早いほうです。全体が咲くにはまだもう少し暖かくならないと・・
我が家の寒梅もまだ開きません。
新年度からは、生活が一転しますね。体調に気をつけてくださいね。

つるし雛は、もうしっかりとその位置を確保して一般的になってきたように思えます。
狭い住宅事情にもぴったりのお雛さまかも。
2012年03月31日(Sat) 14:14












非公開コメントにする