TOPひとりごと ≫ 誕生月は忙しい

誕生月は忙しい

4月、毎日気忙しく、今日は何をするんだっけ?と自問自答の毎朝です。
今日は、午前中に母のところへ行き、午後は「まちばり」でした。
その間に「つばき通り」の椿の様子を見に行ったのですが、雨が降り出しました。
折り畳みの傘を持ってて良かった。
しかし、椿はまだ咲いてる木は少なく、写真を撮る気にもなれず。

そこへ友達からメールで、桜が開花して、今日はもう5分咲きくらいって。
ちょうど近くを歩いていたので、よってみました。
4-11.jpg
例年より花の大きさが小さいように感じられます。
この桜は、数年前に生け花に使った木を挿したら根がついて花を咲かせるようになったそうで、
早咲きの桜です。
どこよりも早くお花見させてもらうのを楽しみにしているのです。
我が家の梅もようやく咲き出したのですが、やっぱり花が小さめ。どうもこの冬の雪のせいのような気がします。
それでも咲いてくれるとホッとしますね。

そして、午後の「まちばり」は、http://matibariq.exblog.jp/17414002/です。

まちばりのあと、昨日予約を入れた【ルピシア】のグランマルシェ2012へ。
昨年の朱鷺メッセは大規模で来客も多く賑わいを感じましたが、今回はデパートの催し物会場でした。
ずいぶん縮小された感じがしましたが、お土産も縮小(爆)
4-11c.jpg
缶の中は空っぽでした。昨年は、おいしい紅茶が2缶だったのに・・・ちょっぴり残念。
でもお土産付きってことだけでも嬉しいですね。


今月は、免許の更新から年金の手続きまで、なにかと目の前にぶらさがっていて、ぼーとしてられません。
その上、桜の開花が遅れてるので、お花見ウォーキングもこれから。
事故にあわないよう落ち着いて行動しないとね。

夕方から筋肉痛がしてきました。
昨日の運動教室で、チューブが1段階上の強さになったせいかな。
体力テストの結果、また少し負荷が増やされたわけなのですが、翌日の夕方に痛みが出てくるなんて(苦笑)
そのうち慣れるでしょう。

Comments (8) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
こっちは桜が満開になったよ~
次はそちらの番だね(#^.^#)

チューリップはいつかな??
お誕生日のころには桜も咲くといいねえぇ、、
2012年04月11日(Wed) 22:43
Yちんへ
編集
やっと、水仙が咲き始めたの。
梅も、桜も来週一気にきそうだよ。
2012年04月12日(Thu) 07:20
No title
編集
茨城もやっと桜満開です♪
桜ウォーキングいいですね。。今週末限定になりそうですが(^_^;)

チューブは日頃使わない筋肉を使うので、とっても効きますよね。
私は、2日後に筋肉痛がやってきます。
2012年04月12日(Thu) 08:48
みっちょさんへ
編集
桜が満開になって初めて冬が終った~って実感できますよね。
こちらは、来週くらいに開花宣言かも。

チューブの強さでこんなに違うものかと驚いています。
今朝は、もう心地よい痛みになったのですが、またこれからすると明日痛むのかな。
2012年04月12日(Thu) 16:53
急に暖かくなたよ。
編集
近所の桜も満開!
週末は忙しくてゆっくりお花見は出来ないんだけど
スーパーに行く途中の桜を楽しんでます。
桜も北上していくでしょうね~。
2012年04月12日(Thu) 17:33
No title
編集
桜は昨日の雨風で、だいぶ散ってしまいました。
今年はいつまでも寒かったせいか、庭の花もなかなか
咲かなかったり、さびしい感じです。

相変わらず、まちばりさんは体力づくりをしているのですね。
私も腰痛が完治したら、スポーツを楽しみたいな~。
2012年04月12日(Thu) 18:12
めぐみさんへ
編集
ホントに、急に春がやってきた気候になりましたね。
でもこちらまだ蕾です。
来週に注目かな。今日もお天気いいからキョロキョロしてきます。
2012年04月13日(Fri) 08:18
トコさんへ
編集
なんだかお花の大きさが少し小さいような気がします。
厳しい冬は、植物にも厳しかったんでしょうね。

市の体力づくり企画に見事にはまってしまいました。
医療費を少なくする為の取り組みらしいのですが、自分の健康を見直すいい機会になったみたいです。
2012年04月13日(Fri) 08:21












非公開コメントにする