TOPお知らせ ≫ 長野キルトウィークから

長野キルトウィークから


撮影禁止ばかりで

こうの先生のギャラリートークは良かったです 


2日後です。
撮影禁止の中で、僅かに写っていた画像をカメラから出しました。
3_20120421214104.jpg 1_20120421213805.jpg P1000724.jpg
会場全体の様子を撮ってみたら、どこも一緒ねって感じ。
2_20120421214042.jpg
豚さんのウェディング人形は地元グループのブースで。これは撮っても良かったのかな。

P1000723.jpg
お弁当は、地方色なし。買ってから気付いたこと。私ってふりかけのかかったご飯苦手だったんだわーーー
で、ウィンナーのこの色もダメで、残して、別に五平餅を買って食べたのでした。

帰り道、小布施のドライブインに急遽寄ってもらって、全員お土産を購入。
栗羊羹に落雁、買い込みました。

新潟に帰り着いたのが6時頃です。
そもそもこのバスは、講師資格を取ったときに一緒に勉強した方がやってる教室企画で、
講座仲間、4人参加させてもらったもの。
その仲間で夕ご飯もご一緒にと盛り上がってきました。
たまたま、みんなご主人が飲み会だったりしてフリーってことで、久しぶりにたっぷりとおしゃべり大会。
12時間以上一緒にいたわけですが、こういう時間も必要よねと名残惜しく、それぞれ帰途につきました。
本当に楽しい時間を有難うでした。





Comments (12) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

追っかけ!?
編集
あんら”ぁ~~、長野へお出掛けでしたかぁ。。。
日帰りor一泊?
お化けチューリップを追いかけて。^◇^;
へぇ~~、撮影禁止が多い!となっ。
横浜ではアンティークやら先生のは撮影禁止だったけど・・・。

来週は、上京するとぉ~~?
2012年04月19日(Thu) 17:32
No title
編集
お出掛けしたのですね、長野に。
またまた、チューリップキルトが見れたんですね!
いい刺激はありましたか~~~?
2012年04月19日(Thu) 19:15
遠征ですね。
編集
長野までおでかけでしたか。
撮影禁止で残念でしたね。
でも、そのほうがゆっくり鑑賞に集中できてよかったかも。
創作意欲が刺激される良い機会になったのでは?
2012年04月19日(Thu) 20:43
いいなぁ~
編集
長野のキルトウィーク行ってみたい!
横浜とは違った感じ?
2012年04月19日(Thu) 22:20
( ̄▽ ̄)vへ
編集
バスをチャーターしたグループに便乗して日帰りツアーでした。
道中の桜も良かったし、遠足気分で最高!
ドームでOKだった先生方の作品も撮影禁止。
許されていたのは、IQW入賞作品くらい。
グランプリの作品を写メでご本人に送ったら、「それは飽きた!」って、大爆笑。

来週?もしかして新宿?
今回は行きません。って、前に話してなかった?
だから長野へ行ってきたんだよ。
2012年04月19日(Thu) 22:28
トコさんへ
編集
グランプリ受賞者には、この一年の各地のキルトウィークの招待券が送られてきたらしいんです。
で、長野はお隣だから行ってみない?と言うことで、チケットもあるし、のんびり一人旅に出ようかなと思っていたら、
知り合いのグループがツアーを組んでいくと言うのを聞き付け、便乗したのです。
横浜のときのように夕ご飯までご一緒してきました。
一度見ていた作品群も新鮮で、堪能してきました。
2012年04月19日(Thu) 22:32
Yohkoさんへ
編集
会場は横浜の半分くらいで、ローカル色もあり、楽しめました。
一度横浜で見ているもので、ホントにお気軽な気持ちで眺めてきました。
少しは刺激になるかなと思い出かけたのですが、やる気のない者にはあまり影響ありません(苦笑)
2012年04月19日(Thu) 22:38
めぐみさんへ
編集
横浜の縮小版ですね。
地元の信州のキルター作品のコーナーもあったんだけど、それも撮影禁止。
新潟では、地元のキルターさんのはOKだったのに・・・・・その辺残念でした。
2012年04月19日(Thu) 22:45
No title
編集
日帰りだったんですね、
お隣の県とはいえ、お疲れ様でした~
おいしいものをいただけましたか?
2012年04月20日(Fri) 08:55
No title
編集
それは飽きた・・・(▼▼メ)


でも、遠足気分で楽しめてよかった (* ̄ー ̄)v
2012年04月20日(Fri) 21:08
さちこNさんへ
編集
なにしろ新潟県は縦に長いです。
遠いお隣でした。

一番おいしかったのは、新潟に帰ってきて食べた夕ご飯でした。
夢庵だったけどね(爆)
2012年04月20日(Fri) 23:16
こたちゃんへ
編集
> それは飽きた・・・(▼▼メ)
もう、それは大受け!
今日会った友達にも教えたら大爆笑でしたわ。

楽しい旅のきっかけをありがとでした。
2012年04月20日(Fri) 23:18












非公開コメントにする